SSブログ

       

ねむたがり [日常]

沖縄が 梅雨入りしたそうですね。
季節が駆け足になっていく気がします。
 
 * * * * * * * 
 
「手数料かい」という記事で Aマゾンで ぽちった本を
寝る前や 手が空いたときに読んでいます。
 
本は3冊とも中古ということでしたが
帯はもちろん 読者カードや  注文カードがついています。
中古本独特のにおいもなく(最近はオゾン消毒スミらしい) 
新品?なのかも?
開いた跡もない気がします。
プレスもするのかしら?
 
内容はあまり難度の高いものではなく
ゲームファンタジーとでも言えばよいのか…。
 
元々は Aちゃんが1,2巻を購入したもので
続きが読みたくて
私が 3,4.5巻を購入するという連係プレイ?です。 
 
このパターンが多いです。
君嘘も そうでしたし。 
 
高校生が読む漫画や小説が面白いなんて
気が若ーい♪いやいや うそうそ。
 
おかげで 睡眠時間が 減り減りです。
 
2時くらいに寝て 6時少し前に起きます。
今は Oクンのお弁当がテスト期間中でお休みなので
少しゆっくり寝てますけど
お弁当2つだと 5時半に起きてないと間に合いません^^;
 
寝ぼけてますからね アホな失敗も多いです。
手際も悪しし。
 
お弁当ではなく 朝食用にサラダを 床にぶちまけたときは
へこみましたーーー orz
 
朝食は 好き勝手にパンを食べてもらっているので 
用意するのは 名無しのサラダだけなんですよねぇ。
それすら 時々忘れて ぼーーーっと お弁当を作っていることも^^;
 
同時に洗濯機を回すのですけど 洗剤入れたっけ?な 感じです。
 
ちゃんと冷ましたおかず(A&O)と ごはん(Oクン用)は 
扇風機に ぶんぶん! 冷ましてもらいます。
ウチは 1年中 扇風機が出てます。 
 
 扇風機 大活躍です。
 
  この夏は もう1台 購入予定です。
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 電源ボタンが光るタイプなら 
 赤以外にしたい 。
 赤い色だけでも 暑苦しさを感じるからです。
 

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

フヂ

主婦は自分の時間をとるのも
結構大変ですよね><
あ、うちもそろそろ扇風機出さなきゃ。
by フヂ (2015-05-20 23:47) 

ちょいのり

うちも扇風機始動してます^^
じゃないと眠れないっす^^;
最近は漫画も読んでないかなあ・・・(サンデーは25年読み続けていますが単行本はよまなくなっちゃったかも)

by ちょいのり (2015-05-21 00:45) 

YUTAじい

おはようございます。
最近返本の問題も有り・・・中古も綺麗ですね、美装(本の加工)大忙しの様です。
by YUTAじい (2015-05-21 06:21) 

ソニックマイヅル

扇風機は既に我が家にも出ていまして活躍してもらっています。そして昨日は嫁さんの仕事用に卓上扇風機を購入しました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-21 06:49) 

下総弾正くま

…そういえば原本は絶対読めないからマンガで買った某聖典、マンガでも難解で実質挫折…orz
by 下総弾正くま (2015-05-21 06:54) 

サンダーソニア

今朝は5時5府に起きました。眠い○o。.○o。.
by サンダーソニア (2015-05-21 07:47) 

hana2015

本は場所をとるから、最近は買う事が減りました。
読みたい本は、近くの市民センターで取り寄せてもらっています。
扇風機、〇イソンのが欲しいな~~細長い方です。

サニーさんの眠い様子は、↑からもわかりました♪
by hana2015 (2015-05-21 07:55) 

pandan

扇風機今回アマゾンで買いました^
by pandan (2015-05-21 07:59) 

デルフィー

最近本は電子書籍を買うことが増えてきました~
扇風機新しいの欲しいけど古いのを処分しなくちゃだわ^^;
by デルフィー (2015-05-21 08:33) 

サンダーソニア

私用の扇風機は「弱」が超々微風になってます。
「中」だと強め すぎちゃうんですよね。
by サンダーソニア (2015-05-21 08:59) 

とし@黒猫

毎日が日曜日のせいもあって、夜、あまり眠くなくて、
睡眠時間は、5時間ぐらいです。
会社へ行ってたときは、7時間寝ないと、眠くて眠くて、
しょうがなかったです。

LEDの色は、あるある! です。
by とし@黒猫 (2015-05-21 11:02) 

naorin

睡眠時間3〜4時間??
お昼寝しなきゃ!!
by naorin (2015-05-21 15:37) 

SACHI

サニーの寝不足が心配だよー。
ちゃんと休んでね☆彡

取り急ぎ、私の方のコメントいただいた分お返事しました☆
明日仕事になり納品するので、
お返事いただけると嬉しいです♡
by SACHI (2015-05-21 17:12) 

とまと

一年中なんですね^^
by とまと (2015-05-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔を洗うジェルの化粧水こうぞう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。