SSブログ

       

なんもない [お着物関係]


 ねたなしw
 
 無理にひねっても何も出てきません。
 
 オークションで落札できた 半幅帯ではなく
 紋八寸の帯を仕立ててくれるところを探しています。
 
 持ち込み(配送だけど)OKのところはいくつか見つけました。
 
 以前 帯をクリーニングしてもらったところも 仕立OKなのですが
 仕立て方法がひとつしかなくって 
 それだと チョット気に入らないw
 
 一般的な仕立方なんですが
 それは裏が露出していることになるみたい。
 帯を締めるときは半分くらいに折るので見えることは無いけれど
 絶対 ひっかけそう 自分の爪とか どこかの角とか。
 
 半分に折って縫う方法は そこはやってないみたい。 
 
 
 私の帯は 模様の関係上、裏側の糸の渡りが多いので 
 半分に折って縫った方が安全。
 
 でも 着物ブログなどでは 縫ってしまうと
 幅の調整ができなくなり不便だとも書かれていました。 
 
 このへんが 判断に迷うところです。
 
 はぁ~ (+o+) 誰かに聞けるといいんだけど。
 
 ま 迷う楽しさもあるんですけどね。
 
  素敵な柄なので うまく 帯になるとうれしいな。
  可愛らしさもあるので Aちゃんにも貸してあげようw
       というか 共用だね。
 
         秋には 着たいなぁ。
 
  
   もっと グリーンなのに 色が出ません。(調整スミ) 
 
  20150615-8sunobi-2.jpg 丸の裏には糸がいっぱい@@
 
    博多織の帯は粋か、モダンな感じが多いけど これは可愛いw
 
 カッコイイ系 [左斜め下]
 
 
 さーて 寝ようかな。 
 

nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
ここ数年・・・妻の着物姿見た記憶有りません・・・。
by YUTAじい (2015-06-16 06:18) 

ソニックマイヅル

着物系はやはり良いお値段しますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-16 07:05) 

サンダーソニア

通常のお値段では ネットでも買えません^^;
by サンダーソニア (2015-06-16 07:32) 

pandan

秋が楽しみですね。
by pandan (2015-06-16 07:36) 

デルフィー

素敵ですね(*´∀`*)
上手く仕立てられると良いですね♪
by デルフィー (2015-06-16 07:55) 

フヂ

着物…七五三以来着てないかも(^ー^;A
by フヂ (2015-06-16 08:11) 

hana2015

そろそろ・・・神田川遊びでもいかが?
モデルさんいないかなぁ~~!?
by hana2015 (2015-06-16 10:31) 

サンダーソニア

言い出しっぺのhanaさん ぜひどーぞ ^。^
画像 奥ってね ^m^

by サンダーソニア (2015-06-16 11:27) 

サンダーソニア

↑ 送ってね ですw
by サンダーソニア (2015-06-16 12:53) 

薔薇少女

>言い出しっぺのhanaさん ぜひどーぞ
さんせ~いっ!! hanaさん是非お願いしまぁ~す。
by 薔薇少女 (2015-06-16 14:29) 

とまと

着物関連は高いですね~
by とまと (2015-06-16 17:39) 

サンダーソニア

普通はそうですね。
マイ紋八寸は 千円台ですがww
by サンダーソニア (2015-06-16 20:26) 

サンダーソニア

送料が700円で合計でも2000円ちょっと ^m^
やっぱり オークションは止められないw
by サンダーソニア (2015-06-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反省お気に入りのショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。