SSブログ

       

反省 [おかいもん]


 前記事は いくらなんでも文章が 変すぎでした。
 
 反省 (+o+) 
      いつもだけど いつもより 変だったということです^^;
 
 ******
 
 
 おかいもん♪
 
 DEBさんちの裏にある!(ここ重要)
スーパーには 半常設のお花屋さんがあって
時々購入します。
スーパーの店先なので おしゃれとは言えませんが
仏花から 胡蝶蘭まで いろいろあります。
 
ハイビスカスが大きな花を咲かせていて
まだつぼみしかないハチが一番高い@@
ついている商標が 
一つの花が 5、6色のの写真@@@@@@
まーさーかー こんな花が咲くわけはないよねw って言ったら
おばちゃん(お店の方)が これは色見本で
この色か この色が咲くと思いますよ だって
 
確かに開きかけのつぼみは 一色でした。 
花弁ごとに違う色の花が咲いたらド派手ですw
 
 
こんな花色を 一つの花に収めてありました。 
 
  
 それで 買ってきたのは コレ
 
     20150614-passion-1.jpg
 
 パッションフルーツ(トケイソウ)
 
 花も実も楽しめるので 前から欲しかったのです。
 
 ハイビスカスはたくさんあったけど その隣にに一つだけ鉢があったのでしたw 
 
 花の写真は下にありますね。時計のような花です。
 
 
 カラフルなものも あるんですね@@ 
 
 グリーンカーテンにするのもいいよって おばちゃんが言ってましたけど
 1本(一鉢)では無理な気もしますね。
 もう一鉢買おうかなw
 
 実は?
 
 う    ふ  ふ
 
 
  20150614-passion-2.jpg 20150614-passion-3.jpg
 
 似てますけど 大きさが少し違う実が 二つ 既に なってます。
 
 もっと小さい実がなるのだと思い込んでましたが
 意外と 大きいのでした。
 
 大きいほうは レモンを少しスリムにしたくらいです。 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  気長に成熟を待ちます。
 
 
 

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 13

とまと

ガーデニングいいですね~
by とまと (2015-06-14 23:09) 

フヂ

お花だけでも嬉しいけど、
実がなるとウキウキします(*´艸`*)
by フヂ (2015-06-14 23:13) 

サンダーソニア

アサガオのグリーンカーテンはちょっと イマイチだったのです。
このパッションフルーツも 水やりがかなり必要なようなので
グリーンカーテンにするかどうかは微妙です。
by サンダーソニア (2015-06-14 23:20) 

hana2015

お高いハイビスカスよりも…私も、パッションフルーツを並べてみたいです♪
花と、実と←これ、大事ですね!でも、そんなに大きな実なんですか!
by hana2015 (2015-06-14 23:26) 

DEBDYLAN

そうそう!!
ウチが裏じゃなくて、
ウチの裏w

花屋さんはいつも素通りしちゃってるけど^^;

by DEBDYLAN (2015-06-14 23:30) 

サンダーソニア

一番高いと言っても スーパーの店頭のお店ですから
そんなにお高くはないです。
名前がある「アジアの風」だけのことはあるかも。
葉っぱの色艶が 半額程度のものに比べれば格段に良かったです。

パッションフルーツはその中間くらいですw
by サンダーソニア (2015-06-14 23:54) 

ゆうのすけ

パッションフルーツ可愛いですね。
私も実のなるのが欲しいんですが 場所がなくて。。。^^;
今は プランターのゴーヤーが場所をとっているので 他の物が置けなくなっちゃいました。。。アサガオも出て来ているしどうしよう。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-06-15 00:07) 

サンダーソニア

ウチのアサガオは葉っぱはスカスカで
カーテンという雰囲気にはならなかったのです^^;
by サンダーソニア (2015-06-15 00:24) 

YUTAじい

おはようございます。
トケイソウ・・・一度だけ開花した事有ります、不思議な感覚でした。
by YUTAじい (2015-06-15 06:14) 

デルフィー

パッションフルーツのお花、面白い形ですよね♪
以前近所にあったんですが、刈られちゃったみたいです^^;
地植えにすると結構蔓延るらしいですよw
実が熟すの楽しみですね♪
by デルフィー (2015-06-15 07:07) 

まつき

私も実の生るモノを植えてみたいです♪
by まつき (2015-06-15 08:52) 

Aちゃん

パッションフルーツは、花も実も見た事ないな~
ぁっ、今日はnice!あるよ(^^;
by Aちゃん (2015-06-15 16:07) 

goro2001

1鉢では日光にカテンか
by goro2001 (2015-06-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落札悲喜こもごもなんもない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。