SSブログ

       

どっと疲れて [日常]

Oクンの高校に行ってきました。
バス乗り継ぎ~
バス停一つ前で下りる羽目にw
路線が3つあって お降りたいバス停の手前で 
曲がるんだもの。><
 
雨の中 ?な道ww
行き先が一緒のはずの方は 全然違う方向に行っちゃうんだもの。
お買い物でもするのかな?
 
スマホで確認して
ちゃんと たどり着きました。
早すぎたw
 
乗り継ぐ前に私もお買い物をしたんです。
 
眼帯・・・
買って その場で付けましたが
違和感 目立ちすぎるし
結局 数十秒付けただけ。
 
目にソフトな付け心地って書いてあったけど
めちゃくちゃ 押さえつけられる感覚がしました。
緩くするとずれる。
 
眼帯を 見つめて
 
 出目金であることを 改めて 思わされました。
 眼帯の白いプラ部分が 浅いんだもの。 
 
   ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ.  無駄だった。
 
 メガネも レンズが厚いせいもあるけど
 フレームによっては まつ毛や瞼が
 触っちゃうんだもの・・・。 
 
 やーね。
 
 
選択科目説明会はたった 1時限なのに 疲れたー。
 
帰りに 乗り換える前に お買い物。
デパの食料品売り場へ GO!
 
雨の割には お客さんがいましたが
パン なんでこんなに種類が少ないの?
 
イベントコーナーにもパンの出店がありましたけど
今回はスルー。
 
ときどきおいしそうなニオイがするので
その元をたどれば
うなぎ 牡蠣の生姜煮 。。。
 
 高すぎて買えなーい ><
 
疲れていたみたいで あとで買おうと思っていた
「かつおのへそ」を買い忘れました^^;
 
あまり見かけない食材なので 欲しかったのに。
 
「丘わかめ」 という野菜をゲット。
初めて見たし 夕食に出しましたが
体によさそうな野菜といった感じです。
 
   20150708-okawakame.jpg 形は 蓮の葉っぱに少し似ています。
 わたしの親指は小さめなので 大きさの参考にはならないかも。 
 
 厚みのある葉で 味はほうれん草に似ていて
 ぬめりを少々感じます 。
 
  アカザカズラ スーパー野菜として注目されているそうです。
  知りませんでした。
 
 さっとゆでて(20秒とシールに書いてありましたけどw)
 だし醤油をかけただけで食べちゃいました。
 Oクンは拒否!
 私は 美味しいと思いましたが
 青臭さを少し感じます。
 
 そのうちに流行って お手頃価格になって
 スーパーで手にはいるようになれば
 本物のスーパー野菜ですよね。 
 
 モロヘイヤみたいに 季節によっては スーパーに並ぶようになればいいですね。
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 nanoパパさんが前記事に来てくれました。
 
 
 
 
 
 アウトドア&スポーツ ナチュラム
 
 
 

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 14

とまと

お疲れ様でした~
by とまと (2015-07-08 22:35) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-07-08 22:43) 

フヂ

お疲れさまでした(*´ω`*)
by フヂ (2015-07-08 22:59) 

サンダーソニア

帰りのバスで
隣の方が 傘をどけてくれなくって
膝のあたりがびしょびしょになりました。
せめて 巻いてくれてあれば と思います。
by サンダーソニア (2015-07-08 23:27) 

とし@黒猫

母の愛情が、なかなか伝わらないものですね。
お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2015-07-08 23:43) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした~^^。

by DEBDYLAN (2015-07-08 23:52) 

YUTAじい

おはようございます。
雨の中お疲れ様でした・・・お気持ち判る気が。
毎日雨・・・飽きました。
by YUTAじい (2015-07-09 06:30) 

デルフィー

お疲れ様でしたっ
丘わかめですか(`・ω・´)オカヒジキなら育ててますw
by デルフィー (2015-07-09 07:33) 

まつき

丘わかめ・・・・なんか発音しづらいかも(^^;
見慣れない食材は、どう調理していいのか解らないんですよね(>_<)
by まつき (2015-07-09 08:39) 

Aちゃん

ぁっ、ウナギと言えば、良くウナギを食べてスタミナつけるって言うじゃないですか・・・
でも、ウナギ喰ってもスタミナつかないそうです(^^;
by Aちゃん (2015-07-09 13:01) 

さらまわし

ご苦労様でした。
by さらまわし (2015-07-09 13:44) 

hana2015

雨の中お疲れ様でした。暑かったり、涼しかったりで…体調を崩しやすい時期です。どうかお気を付けて。
オカヒジキは聞いた事ありますが、丘わかめですか?

例のもの、拝見いたしました♪
これまではパーツでしか知らなかった・・・全貌が!思っていた通りの、美人さんですね♡♡
by hana2015 (2015-07-09 15:58) 

サンダーソニア

 ↑ あの奇跡の1枚は修正してますからね 
かんたんに美人になれるんですよw
by サンダーソニア (2015-07-09 17:09) 

ゆうのすけ

うなぎ高いですよね。。。
牛の日(7/24と8/5)が来ますが どうしようかな。。。と。
二人分なんですが 二人前買うなら 一人前のうなぎと安いステーキ肉買った方がいいかな~とも。。。まだ時期前で やや安いから冷凍にしておこうかな。。。^^;

nanoさんの旦那さま お越しくださったんですね。^^✿~
by ゆうのすけ (2015-07-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たかね某記事にものもらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。