SSブログ

       

たかね某記事に [気がついた!]

某ニュースサイトの記事に 女性に対して たかねのはな という記述があった
 
 高の花 ・・・・ (*_*; って 書いてあったよ。
 花だから 根っこ の「根」にしちゃったのかな? 
 
根っこが高い・・・ 蘭の一種に 木の高い位置に寄生するものがあったような 
            そんな想像をしちゃいましたね
            女性の名前も絡むのです。
 
正しくは 高嶺の花   一発変換できるじゃん。
 
の花 だったら もっと笑えるかもね。
たとえられた女性が ○ールガールか 何かになっちゃう
 
 
 記事自体は その女性(芸能人)へのインタビューが織り込んであったけれど
 その真偽すら 疑問になってしまうし 女性の存在も
 薄っぺらいように 見えてしまう 。
 
  教 訓   誤字 誤変換は コワイ 
 
さて 一日のうちに のっものがやたら必要なワタシです。
 
カフェオレ(ノーシュガー) 2杯くらい
100%ジュース(オレンジ・アップル・Gフルーツなどあるもの)の炭酸割り 2杯くらい
冷茶 2杯くらい
自家製梅シロップ(炭酸割り) 1杯
 
そして 最近 仲間入りしたのが
 
 牛乳割りです。
 
お酒?ではなく
相手は 飲むヨーグルトです。
 
牛乳:飲むヨーグルト 1:3 くらいかな。
 
どろっとした 飲むヨーグルトが あっさりめになって
飲みやすくなります。
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
子供には不気味がられていますが 乳製品同志
いとこくらいの関係ですしw イケルんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
梅雨の長雨とはいえ 今年はシツコイです。 
 
 
 
 
 
  神田川遊びについて
 
 モデルさん随時募集中です。
 
 ◇ ブロガーさん
 
    コメント欄が開いている方(開けられる方)
    サンダーソニアとの交流がある方(nice・コメントのやり取り)
    メールで 画像ファイルを送っていただける方
 
  出来上がりまで せかさない方 ^m^
 
 女性は綺麗め仕上げをモットーに
 男性は ややお笑い系に
 Wordを使いますので リアルさには欠けます^^;
 
 お子さんと アニマルファミリーは 基本的にお断りしています。
 (過去 あまりにも似なくて 苦労したのでww)
 
 ご希望の方には 公平のために?
 サニー奇跡の1枚(修正済)を 非公開のお約束を守っていただける方に
 お送りします。
 不要の方には もちろん押し付けませんので ご安心を。 
 
 最初のコンタクトは コミニケーションページ(通路)が右サイドにあります。
 非公開コメントページなので
 そちらに メルアドを お知らせくださいね。 
 お顔の画像ファイルを送っていただくサニーのメルアドをお知らせします。 
 
 ※ 仕上がり日時はお約束できません。
   元画像のお顔は公開しません。(公開希望の方は別ですけど) 
       似ていなくても 怒らないでくださいね^^;  
  
 
 アウトドア&スポーツ ナチュラム
 
 
 七夕 星空は無理でしたね。
 織姫と彦星は 恋人同士と 間違われますが
 夫婦です。 単身赴任だなw
 

nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 13

フヂ

ネットニュースって、結構変換ミスのまま
配信されちゃってたりしますね。
自分の過去記事もたまに誤字を見つけるので、
こっそり直してますw
by フヂ (2015-07-07 23:10) 

サンダーソニア

チェック機能はないんでしょうかね?
ブログは誤字だらけの自分が言うのもおかしいですけど
多少は許されると思います。
プロではないのですから。
by サンダーソニア (2015-07-07 23:14) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
確かに「たかねのはな」の変換では「高嶺の花」となるので不思議です。でも「たかね」だけで変換すると出てくる順番は「高根」→「高値」となりました。変換だよりの時代なのかもしれません。
by SORI (2015-07-08 01:38) 

chima

友達は牛乳嫌いだけど
サイダーで割ると美味しいと言ってましたが
怖くて私は試したことがないです
by chima (2015-07-08 01:59) 

YUTAじい

おはようございます。
PC使う(ワープロ)時代になり誤変換に冷や汗出る事多く・・・書くのが一番なのですが。
by YUTAじい (2015-07-08 06:18) 

ソニックマイヅル

字幕スーパーの間違いは最近よく見かけています。気づいてしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-08 07:52) 

デルフィー

気を付けてても誤字ちゃいます^^;
たかねのはな、新聞では、新聞協会用語懇談会の申し合わせで、
嶺が常用外漢字だから根の方を使うみたいです。
でも、やっぱり高嶺の花ですよね~
by デルフィー (2015-07-08 08:01) 

pandan

牛乳割り〜私もよくやります。
by pandan (2015-07-08 08:15) 

サンダーソニア

お 高根も 正しいんですね@@

でもやっぱり ピンとこないね。

富士の高根に降る雪も 京都先斗町に降る雪も

富士はやっぱり 高嶺じゃなきゃ ねw

勉強になりました。
by サンダーソニア (2015-07-08 09:08) 

サンダーソニア

nanoパパさん ありがとうございます。
by サンダーソニア (2015-07-08 10:50) 

goro2001

>神田川遊び
後悔しそうだから遠慮しとく
by goro2001 (2015-07-08 15:11) 

サンダーソニア

goroちゃんなら おっとこ前に書くのにって
男の子だよね?
by サンダーソニア (2015-07-08 17:15) 

DEBDYLAN

ちはるさんとの2ショット描いてほしかったりして^^;

by DEBDYLAN (2015-07-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目に煌めきを!どっと疲れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。