SSブログ

       

秋ですね [日常]

朝は 肌寒いくらいでした。(5時20分くらい起床)
 
スーパーで マツタケを見かけました。(国外産)
 
でも すだちの方に興味が・・・。
これを絞って 例によって炭酸で割る
なぜか 甘味を付けるのなら メープルシロップが合うんです。
 
独特の香りが 鼻に抜けて あとからメープルの甘みを感じたら
幸せです。
 
 簡略バージョンですみません。 
 

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
マツタケ・・・国産見掛ける機会無くなりましたね。
by YUTAじい (2015-09-15 06:17) 

デルフィー

松茸が並ぶようになりましたね~
買う予定はないですが~^^;
by デルフィー (2015-09-15 07:18) 

hana2015

すだちではありませんが、大分特産のカボス100パーセントは頂いてあります。
炭酸で割って、シロップ。何杯でも飲めますね~~♪
by hana2015 (2015-09-15 11:02) 

まつき

すっかり涼しい風になりましたね♪
朝晩は涼しいと言うより寒い感じが・・・(^^;
by まつき (2015-09-15 11:08) 

吟遊詩人41

マツタケは炭酸で割らんのですか( *´艸`)
by 吟遊詩人41 (2015-09-15 16:01) 

薔薇少女

まったけ、外国産を見ました。
匂いを嗅いで見たけど、殆ど匂いませんでした。。。
大きなものが1本千円でしたけど、買う気にはなれず、
アイス全種類が半額だったので、千円分アイス買ってきちゃいました。
by 薔薇少女 (2015-09-15 16:02) 

DEBDYLAN

酒も混ぜてカクテルにしたい^^。

by DEBDYLAN (2015-09-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。