SSブログ

       

男子バレーボールで [気がついた!]

女子バレにつづき 男子バレーボールワールドカップをチラ見。
 
熱心に見ているわけじゃないんですが
外国チームって イケメン度が高いなぁって
 
イタリア(ひげ面だけど)とアメリカ(荒削りなかkんじ)とか
あと どこっだっけw
タトゥが目立つ選手もいたね。 
 
日本人でひげが似合う人ってあまりいないけど
外国人だと ひげって 似合うのね。
個人的には ひげがないほうが好きですけどね。 
 
日本人選手は・・・ 個性的と言っておきましょうw
 
女子バレのほうが人気があるよね。
 
男子バレーボールも迫力があって 見ごたえあります。
 
エジプトだったかな?
ボールが全然見えなかったです。
 
私自身は 運動音痴なので
球技なんて 全然できないんですよ。
 
高校の授業で 相手チームに 体育教師がはいって
試合をしたことがあります。
顔面レシーブ 決めましたww
 
メガネ(セル)をかけていて
パッド部分が欠けて 鼻に傷がつきました。
あのころは 今のようにお安いメガネはなくって
レンズをそのまま使って
フレームだけ新調したのではないかな?
よく覚えてません。
母一人子二人だったので
余裕がなくって 申し訳なかった ^^;
 
ハンドボールの授業のときは
ゴールキーパーの補欠でした。
ある程度点を取って もう攻撃必要なしになると
私の出番 ^m^
守る方は 上手かったみたい。
ボールを止めるのは 得 意 でした。
なんたって 幅があったから  ∩ (#^.^#)つ 
 
おデブもこういう時には役に立ちます。 
 

nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

とまと

女子バレーも好きですが、男子バレーも好きです。
勢いというかパワーというかが、段違い。
楽しみ方が変わりますね~
by とまと (2015-09-17 22:39) 

hana2015

サニーさんにそんなお辛い過去があったとは?
運動オンチは全く同じ、いや勝つ自信があるくらい。身体を動かすのは大嫌い。何時も逃げ回っていました。。
by hana2015 (2015-09-17 23:09) 

フヂ

若い頃よく観てました。
当時は男子の人気も高かったかな(*´艸`*)

by フヂ (2015-09-17 23:31) 

chima

バレーは現実のは全然見ないんですが
ハイキューというマンガにはまってます
by chima (2015-09-18 00:50) 

ゆうのすけ

私も 球技だけは苦手でした。
もう率先して 審判やりました!^^;
バレーボールは (天井が低い体育館だったので)レシーブすると 真上に上がって 柱とか梁にぶつかって そこにひっかかってた バドミントンの羽根が落ちてくるし。。。
サーブするとホームランみたいに コート外だし。。。
球技?で まあ。。。まともなのは ボーリングだけかも!^^☆
そういえば サッカーボールをヘディングじゃなくて 顔面で受けて 鼻血出ちゃって横になってた記憶も。。。
by ゆうのすけ (2015-09-18 02:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。髭はできれば生えなければ良いなと思っています。学生の頃冬場の体育でレシーブはメッチャ痛かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-18 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
常に・・・女子の影・・・男子ですね。
by YUTAじい (2015-09-18 06:28) 

pandan

バレー点も入りやすくなっておもしろいですね。
by pandan (2015-09-18 08:21) 

デルフィー

球技は苦手です~(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2015-09-18 08:24) 

まつき

昔はカッコイイ選手がいたのにねぇ・・・(^◇^;)
by まつき (2015-09-18 11:02) 

goro2001

>ボールを止めるのは 得 意 でした。
バレーではブロッカーか

by goro2001 (2015-09-18 14:11) 

サンダーソニア

縦があればねw
by サンダーソニア (2015-09-18 15:28) 

Aちゃん

男子バレーボールのスパイクの速度は、約150kmらしい(^^;
そんなもん飛んで来たら避けちゃうよな(^^;
当たったら痛いじゃん(^^;
by Aちゃん (2015-09-18 16:03) 

サンダーソニア

短距離で そのスピードは怖いけれど
逃げたら試合になりません。 ^m^
by サンダーソニア (2015-09-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私ならスポーツと漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。