SSブログ

       

機嫌とナンバー [日常]

我が家では ほぼ毎日 夜アイスタイムがあります。
 
ただ 最近は みんな同じ時間に食べるわけではなく
好き勝手な時間に食べています。 
 
某日 ミルクモナカアイスと チョコレートアイスを2つづつ 購入
これは 各自の好みを反映しての購入です。
Oクンはあまりチョコレートを好まないのですが
なぜか この時のチョコアイスは魅力的だったのか
食べちゃったみたいです。^^;
怒ったのはAちゃん・・・ぷんぷん ( `ー´)
 
Aちゃんは 夕食でお腹がいっぱいになるとアイスタイムをしない日が
あって そのすきに Oクンが・・・。 
 
あまりのつんけんさに
14日に買いに行きましたよ。
前に買ったときは半額だったのにねぇ。
 
そのアイスを ニコニコしながら
ご機嫌で食べるAちゃん。
 うんまーい (´▽`*)ぅはぅは
 
チョコが濃厚で 苦いココアパウダーとバニラアイス
秋冬のアイスと言う感じです。
「スプーンで食べる生チョコアイス 」森永製菓
 
食べ終わって 熱を測ってます。微熱が出てるので。 
 
15日は体育大会なのに だいじょうぶかいな。
この日のために ゼッケンを探しに100均をハシゴしました。
クラス単位で作ったTシャツ(Aちゃんのクラスはポロシャツ)の
前後に付けるんですけど 縫い付け用のゼッケンが品切れのため
しかたなく 買ったのは アイロン接着タイプ 。
 
買った日に HRナンバーと 出席ナンバーをトレースして
 で かきかき ぬりぬり。
これも けっこうめんどーーー。曲がったら イヤだしー
(自分でやれよって思います。) 
 
Aちゃんのクラスのポロシャツは バックプリントがあって
ごわごわなんです。
 
そこに 接着ノリのついた固いゼッケンを縫い付ける・・・
ワタクシ お針が苦手なんです。
ゼッケンは 針穴ぽっかりあくしー
4隅だけ ぬいぬいして オーライ に しちゃいました。 
1日だけなのですもの。
 
この体育大会は 体育祭ではなく 
各種目の記録を付けるのみ。
体育祭そのものがない高校です。
 
Oクンの高校は 体育祭と言う名前になっていて
内容も騎馬戦とかあるんですけど 
平日開催。
見に行きませんでした^^; (来なくていいから by Oクン)
 
今年は カメラの家族写真が 超少ないです。
少し 寂しいなぁ。
 
  2015-ハローウィンライン-1.jpg 
 
 
 
 
 
 

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 10

サンダーソニア

カメラの家族写真wすみません
ヨッパでしたので お許しを。
氷結『長野産プルーン」美味しかったです。
久しぶりの あるこほるです。


by サンダーソニア (2015-10-14 23:17) 

chima

ゼッケン付お疲れ様でした
けっこうめんどうですよね^^;
アイスお好みじゃないかもしれないけど
今サンプル百貨店でたくさん売ってますよ
うちは冷凍庫に入らないので
頼めません
by chima (2015-10-14 23:55) 

YUTAじい

おはようございます。
アイス暫く食べてません・・・冷蔵庫確認して見ます。
by YUTAじい (2015-10-15 06:16) 

デルフィー

そのアイス美味しそうですね~買ってみようw
ゼッケン付けお疲れ様でした(`・ω・´)ゝ
by デルフィー (2015-10-15 07:07) 

hana2015

ゼッケンまでが100均で売っているのですね。なんでも揃う100均!
我が家でアイスタイム、ジュースタイムがあるのは夫だけ。私はお家アイスは好きじゃないの~~
by hana2015 (2015-10-15 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。体育大会と体育祭と違いがあるんですね。私の育った環境は体育祭でした。お年頃になりますと観に来なくてもいいってあると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-15 09:56) 

フヂ

体育祭ないんだ!?羨ましい~~
私が通っていた高校はグラウンドがなかったんですが、
わざわざ東京体育館とか借り、本気の体育祭でした。
運動音痴は肩身が狭い…(;´Д`A ```
by フヂ (2015-10-15 11:09) 

まつき

夏の暑い日でも、夜アイスだけは我慢してました(^◇^;)
by まつき (2015-10-15 11:18) 

yukiho

それぞれクラスごとに作るなんていいですね。^^
by yukiho (2015-10-15 13:24) 

とまと

うちもアイスはある程度買い置きがあります^^
by とまと (2015-10-15 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重が減ってるよ天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。