SSブログ

       

受取は [日常]


前記事でのコメントでいろいろアドバイスをいただきましたが
お店には行かないで 配送してもらうことにしました。
普通の呉服屋さんと 少し違うようで
営業時間が極端に短いのと
なじみのない呉服屋さんは ちょっとねw
って なじみのある呉服屋さんはないに等しいんですがww
 
チェーン店のようなお店に行くと
様子を見て 小物購入で 誤魔化せず
店員さんに囲まれて
反物を巻き付けられて
電卓で ○○万円ですけど
お初の記念に △万円に負けますから とか
これからのお付き合いのために 特別価格でとか
拘束時間3時間とかねw
有名な話です。
 
そんな対応になるとは限りませんが 
お安いオクのお品を受け取って
お高いモノを買ったのでは 意味ないもんね。
 
たぶん2枚のうち 1枚は赤字間違いないと思う。 
 
自転車で行けない距離ではないのですけど
実は まだ 肩が治ってないんですよ。
左は ほぼ大丈夫ですが
右は最近、悪化というか 元の痛みに近くって
一時期 治りかけた気がするのに。
近い距離で 1km往復くらいなら 乗ってます。
 
着物と帯の整理カードも 着々と できてきまして
なんとかプリンターを使いこなして
作り上げたいです。
 
買いすぎも 自覚w
いつ着用するんだよぉーみたいな
フォーマルな帯・・・。も ありました。
 
 
渋カッコイイのだ 着用予定がないから
ココに載せておきます ^m^ 
 
   tomiya-edurahaku-fukuroobi-1.jpg追記:袋帯(礼装向き)
 
実物は 渋いブルーグレーとシルバー系で 
 もっとカッコイイんだけどなぁ。 
留袖 色留袖 訪問着 附下 無地に合わせる袋帯です。 
  誰か 結婚式に 呼んでくださいw
 実弟 結婚してないのですが・・・。

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
画像で伝える難しさです・・・雰囲気は解ります。
by YUTAじい (2015-10-20 06:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。上品なデザインの着物ですね。肩もお大事にしてください。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-20 07:19) 

サンダーソニア

ごめんなさい。
いろいろ書いたので わかりにくかったですね。
これは袋帯です。
今から 書き添えておきます。
by サンダーソニア (2015-10-20 07:22) 

デルフィー

袋帯、素敵ですね(*´∀`*)
呉服屋さん、店員さんに囲まれたら大変ですね^^;
by デルフィー (2015-10-20 07:30) 

サンダーソニア

若いときに 呉服の展示会に招待されて
実母と行ったことがありますが
はっきりした購入目的があったので
気になりませんでしたけど
っていうか 逆に 呉服のマネキンさんに
ひかれちゃったけどね。 ^m^
生意気に出してもらったものが 
みんな気にいらなくてね。嫌だったww

ちょっと見たいくらいの気持ちで行って
捕まっちゃうwと 大変かもしれませんね。
by サンダーソニア (2015-10-20 07:44) 

Aちゃん

配送・・・ハイ、そうですか(^^;
by Aちゃん (2015-10-20 09:23) 

hana2015

結婚式のご招待、お着物で出席する機会ってホントに身内だけ。少なくなる一方ですね。
by hana2015 (2015-10-20 10:18) 

フヂ

来年年明けに友人が結婚しますが、どぉ?(*´艸`*)
by フヂ (2015-10-20 10:46) 

まつき

お呼び出来ればイイんですけど、この先も予定入ってません(笑)
by まつき (2015-10-20 11:03) 

サンダーソニア

少子化ですからね。
名無しは一人っ子
実弟は独身で
私は姪や甥もいません。
by サンダーソニア (2015-10-20 11:29) 

goro2001

>フォーマルな帯
身が引きシ(4)マルときに着用するとか

by goro2001 (2015-10-20 18:26) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
家内も着物を時々着ています。知り合いの着付けの先生に来てもらって着付けの練習をして、着付け大会にも出て賞ももらったことがあるのです。
by SORI (2015-10-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。