SSブログ

       

レインコート? [お着物関係]


大きいことは承知でしたが こんなにも大きいか? 
別の着物(格安1300円w)を しつけをとって 着ましたが 
これも 縦横大きめなので 余る~w
つるつるした生地で レインコートか 傘の生地のように滑ります。
身体に沿わないし 折り重なる と ぶわっと膨らむし
 
上手に着る方法があるのでしょうか?うーむ。
 
 
 
 20151030-kimono-002.jpg
 
 
 
帯は 先日使った半幅がリバーシブルなので
反対側を使ってみましたけど 黒い着物に黒い帯で
変ですねー^^; 
実際はもう少し 同じ黒でも 差があるんです。 
 
 20151030-obi-1.jpg大きいので下は中心がズレます^^;
 帯は 角出し風にしたかったのですが 撃沈です。
 
 
  前回と おなじ半襟
 
   20151030-haneri.jpg
縫い付けずに かぶせればいいと言う代物ですが
やっぱり安定しないのです。 
 
 まだ 出かけれるレベルには 程遠いですね。 
 
 2015-ハローウィンライン-1.jpg 
 

nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 15

サンダーソニア

スッゴク おデブに見えます。
現実だもんねぇ。 ^^;
by サンダーソニア (2015-10-30 21:55) 

サンダーソニア

おはしょりが両脇ともモコモコだったんだねー^^;;;
by サンダーソニア (2015-10-30 22:42) 

hana2015

そんな事ないですよ!
それに着付けの方も、ほとんどの人は気にならないレベルかと思います。美容師さんとか、和装が趣味の方以外は、きっとわからんはず。

ホントだバラの花の模様だ~♡ 淡いピンクがお上品です。
by hana2015 (2015-10-30 22:42) 

サンダーソニア

私が描く Wordの薔薇に少し似ているんです。
そして これは貰いものです。
by サンダーソニア (2015-10-30 22:50) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 01:03) 

YUTAじい

おはようございます。
着物の事・・・良く解りません。
by YUTAじい (2015-10-31 06:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。着物の世界は奥が深いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-31 06:57) 

chima

黄八丈は布が柔らかくて
着付けの練習にはおススメですよ!
一枚いかがでしょう~?
by chima (2015-10-31 08:13) 

デルフィー

やはりサイズが合わないと着るのが難しいんですね~
個人的には充分素敵です(*´∀`*)
by デルフィー (2015-10-31 08:17) 

まつき

そう言えば私の友達も、着付け教室通ってマスターしてたような(・・?
by まつき (2015-10-31 08:45) 

サンダーソニア

黄八丈w
20万越えますよね?
by サンダーソニア (2015-10-31 08:58) 

goro2001

上手に着れいん事
by goro2001 (2015-10-31 11:19) 

フヂ

いっそのこと雨の日用に・・・(*´艸`*)
by フヂ (2015-10-31 11:57) 

薔薇少女

>つるつるした生地で レインコートか 傘の生地のように滑ります
生地はポリ系化繊でしょうか?!
母の銘仙とかお召とか、全部捨てられちゃったんだろうなぁ~
1枚だけ持って来ましたけど、ゴミ部屋の何処かに埋もれています・・・
>大きいので下は中心がズレます
大は小を兼ねるとはイカナイ?様ですね!
着物ってサイズはある程度一定(SML)だと思ってました!
私は太ってから(5L)着物が着られなくなりました。
BWH全てが3桁なのですが、この大きい着物、着られるかな?!
by 薔薇少女 (2015-10-31 14:42) 

薔薇少女

エートォ (・o・) エートォ お値段が(格安〇300円w)だったので、
つい化繊だなんて失礼しましたm(*- -*)mス・スイマセーン
正絹で 紬でそのお値段ならお得ですね!
薔薇の半襟素敵ですね!
昔も縫い付けずにスナップかなんかで留められる半襟は
有った様な気がしますが、やはり手縫いで留めた方が安定しますね。
この半襟を纏り付けるのが超面倒くさかったです。。。
by 薔薇少女 (2015-10-31 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わけがわからんhate ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。