SSブログ

       

悔しかった&面白かったコト [心]

オークションを横目で眺めながら
(タブを開いていた)
 
なのに なぜか 時間感覚が狂っていた?
後5分くらいかな?って 見たら
もう終了してました>< 1分後だった。
(もっと競ってくれれば。。。て それは高くなっちゃうww) 
 
同じものは ない(あってもオークションには出ない) ので
とっても残念賞。
まぁ 少し高くなってはいたのでどーしよ状態でした。
ご縁がなかったと あきらめましょう。
 
つい先日 自分にとっては 大きな買い物をしたばかりですし。
                 (↑ Aちゃんの帯) でも悔しいw
* **** * 
 
11日の朝は
少し冷えました。午前中は 用事があって
自転車で出かけました。  
午後は 曇ってきて 風二冷たさを感じました。
 
それでも長袖Tシャツ程度でいられるので
あったかい地元(しぞーか市)なのです 。
 
そういえば1-10日の夜にっ見たTV番組で
方言によって 地域を特定するということを
試していました。(方言チャート)
 
その中で 信号の点滅や 蛍光灯の切れかかった点滅のことを
「パカパカする」という言い方があって
 
ワタクシ それ以外の表現方法が しばらく 思いつかず・・・。
 
それって 方言だったの?状態でした。
 
点滅する・・・って いうのが 正解?というか
スカした言い方だわ! 
 
興味のある方は 方言チャート で ググってください。
Chromeでは できなかったです。IEはOKでした。
実際 しぞーか県駿河エリアと ちゃんと 特定されました。 
 
こういうチャートって 面白いですね。 
 

     雪印メグミルクダイレクト機能性食品  DHCオンラインショップ   日比谷花壇_出産祝い特集
 
 
nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

YUTAじい

おはようございます。
言葉の言い回しなのか・・・方言?微妙ですね。
by YUTAじい (2015-11-12 06:12) 

pandan

方言は面白いですね〜
by pandan (2015-11-12 07:23) 

デルフィー

あれれ~岡山県の備前になっちゃいましたw
>信号の点滅や 蛍光灯の切れかかった点滅のこと
自分はチカチカするかな~
by デルフィー (2015-11-12 07:42) 

とし@黒猫

なんだかんだで、けっこう、オークションにハマってますね?!
by とし@黒猫 (2015-11-12 07:49) 

サンダーソニア

そうですね。^m^
主にYオクです。
by サンダーソニア (2015-11-12 08:52) 

ソニックマイヅル

方言って色んなのがあるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-12 09:00) 

まつき

私もチカチカ、かな(・・?
by まつき (2015-11-12 10:58) 

サンダーソニア

目がちチカチカするって使うんですけどねぇ
パカパカは少数派なのね。
by サンダーソニア (2015-11-12 13:35) 

フヂ

方言チャート、なぜか当たらないんですよねぇ。
過去にやった時も、今回も、神奈川って言われちゃう。
by フヂ (2015-11-12 14:36) 

hana2015

同じく、チカチカです。それしか思いつきません。
浜松で初めてしぞーか弁を耳にした夫、オンナの人出も言葉が荒いって感じたのだそう。
自分なんか、栃木弁なのに~~!
by hana2015 (2015-11-12 17:15) 

DEBDYLAN

パカパカだよね普通^^w

by DEBDYLAN (2015-11-12 21:41) 

サンダーソニア

なーかーまー きた ^m^
by サンダーソニア (2015-11-12 21:43) 

とまと

方言のやつ、面白いですね~
by とまと (2015-11-12 21:47) 

chima

パカパカは馬が走ってる時か
靴が緩くて脱げそうな時に使ってます
蛍光灯はチカチカかなぁ…
by chima (2015-11-12 23:38) 

薔薇少女

>「パカパカする」という言い方
此方でもそう言っていますよ!
by 薔薇少女 (2015-11-13 00:36) 

サンダーソニア

靴は同様ですが
馬はパッカパッカです ^m^ 違うのねぇ。
東海限定なのかな?
by サンダーソニア (2015-11-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これって秋から冬に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。