SSブログ

       

雨じゃん [日常]

19日は 晴れるって予報でした。
朝は その割に 空は暗いと思ったけれど
このところ天気予報は 当たってるし
と 洗濯開始して 終わったころには
小雨がァ@@ うがっ
 
様子を見ていたけれど うーん [小雨]
 
空は暗いけれど 一応雨が上がったので
外に干しましたが(ルーフがある駐車場 ただし穴がww)
気が気じゃない。
 
雨って けっこう汚れているので
濡れる=汚れたことになるんですよね。 
 
湿ったバスタオルや下着・・・やだもんね。
 
干し方を上下 変えてみたり
少しでも 早く乾くようにと ちょこちょこと
これでも一応気を遣うのです。
 
その努力もむなしく
また小雨が降ってきました。
 
そのうえ 寒い。
 
あ  そか
 
と エアコンをつけて
干せる場所を 出窓とか キッチンとの間とか 椅子とか並べて
作って 洗濯ものをつるしてみました。 
 
おぉ 乾くねぇ~
 
ってことは
お肌の水分も取られているわけで
鼻もなんだか 乾燥気味。
 
当たり前ですが 冬って 乾燥するのですね。と
改めて認識です。 
 
夕食は トン汁にしました。後はチキン照り焼きとサラダと
買ってきたお漬物。
 

子供が嫌がらなければ トン汁に酒粕を入れるんですが。
 
子供の分をよそってから 大人味に変えればよかったね。
 
七味を振って もっと温まる。
Aちゃんが好きなサツマイモを少し
ジャガイモも入れました。
いもいも~
 
みそ味にほんのり甘いサツマイモが合う――― by Aちゃん (≧◇≦)
せっかくのアツアツのトン汁ですけど 
猫舌のAちゃんは 充分冷ましてから食べていました。
口内炎もあるんだった・・・ 。
 
冷え性なのに アツアツの食べ物飲み物・・・がNGの娘 ^w^;
 
すでに 敷毛布使用 かけ毛布は足をくるむように ⊂足
羽毛布団(ウチで一番いいやつw)
フリースなどのモコモコパジャマ
そして なんと!ハイソックスをはいて 寝ています。
 
学校で 手袋をして 自転車通学しているのは
私だけ~って この間 言ってました^^; 
 
まだまだ冬本番ではないもんねぇ。
 
湯たんぽの出番もそろそろかもしれません。
3年生なのに この間 コートを買いました。 
 
地元は暖かくて有名なのに。
 
若いのに。
体質改善してあげたいんですけど。 
 
 

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
今朝は曇天・・・週末お天気期待出来ませんね。
by YUTAじい (2015-11-20 06:17) 

サンダーソニア

今朝も 時折 ぱらついてます。
by サンダーソニア (2015-11-20 07:58) 

デルフィー

すっきり晴れて欲しいですね~(´・ω・`)
by デルフィー (2015-11-20 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。トン汁にチキン照り焼きにサラダ、完璧ですね!想像するだけでお腹が空いてきます。洗濯は私の担当ではありませんが、洗剤はこだわっていると嫁さんが言っていました。生乾きはやはり苦手です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-20 09:40) 

フヂ

私もAちゃんと同じですw
だから冷えたまんま…(´-∀-`;)
今日は寒いっ。
by フヂ (2015-11-20 10:39) 

まつき

今日も寒いですね。私もそろそろ手袋が欲しいと思いました。
by まつき (2015-11-20 11:44) 

とし@黒猫

週末が雨ですと、浴室乾燥機を使いますが、シーツとか大物が
干せないので、よくないです。
からっと晴れて欲しいのですが・・・
by とし@黒猫 (2015-11-20 12:19) 

サンダーソニア

コート=通学用です。
使用しているのは ごく少数だそうです。
私は 高校生当時
3年間ダブルのロングコートを着てましたがww
あの頃は コート着用者が多かったなぁ。
by サンダーソニア (2015-11-20 14:28) 

DEBDYLAN

最近よく降るよね。
週末は降らないでほしいっす。
野外でのイヴェントへ出かけるんで。

by DEBDYLAN (2015-11-20 21:46) 

core

年々寒さに弱くなって、寝る前はガスストーブで暖まってます。
by core (2015-11-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。