SSブログ

       

ミレー [たべもの]


 どこぞで見た名前のビスケット
これがあれ?
パッケージ こんなんだったかな?
 
?をかかえて スーパーのかごに入れました。 
 
   201601-mre-1.jpg 
角度によって 紫・紺・グリーンに見えるパッケージ
 
太陽と風だけで結晶化した 海水天日塩100% 使用
 
 201601-mre-2.jpg
私のビスケットのイメージよりは 濃い茶色をしています。
製造は高知 販売会社は大阪でした。 
 
生地自体には甘味を感じますけど 表面にお塩が付いていて
その微妙な塩気が後を引きます。
 
  はっ!( ゚Д゚) とまらーん。
 
チャック付きの袋なのに 意味がなくなっちゃう ^^;;;
 
このミレーを食べると 一瞬 口の中が熱くなるんですけど?
 
私だけかな?
 
美味しいおやつですけど
100gあたり 542kalもある @@
危険物体です!
 
 でも おいしんだな。ね? まっちゃん?hanaさん?
 
2016-umeline.jpg 
 
追記:これくらい食べれちゃうかもww 
 

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

とまと

素朴なものって、止まりませんよね
by とまと (2016-01-18 23:04) 

dodonga

パッケージ、かわいいですね!
by dodonga (2016-01-18 23:24) 

とし@黒猫

これ、初めて見ました。
by とし@黒猫 (2016-01-18 23:47) 

フヂ

高知の名物として聞いてました。
100円ショップとかでも見たことある気がしますが、
私も絶対好きなタイプだと思うので
まだ手を出せていませんw
by フヂ (2016-01-19 00:08) 

YUTAじい

おはようございます。
味の誘惑・・・私も弱いです。
by YUTAじい (2016-01-19 06:21) 

デルフィー

シンプルで美味しそう♪
ミレーじゃないけど、ビスケットを口に入れると熱く感じる事ありました(`・ω・´)
by デルフィー (2016-01-19 07:45) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
偶然ですがミレービスケットが家にあって食べたばかりでした。このあたりでは市販されていなくて生協の注文販売で見つけて買ったそうです。懐かしい味です。写真を撮っていればよかったです。女の子は一緒ですが、パッケージは違っていました。
by SORI (2016-01-19 10:04) 

hana2016

は~~い!
素朴な味ながら・・・これは一気食い、間違いなし。危険ですけど、大好き^^
おミカンをのっけた女の子は同じだけど、パッケージが変わったのかしら?
by hana2016 (2016-01-19 10:48) 

まつき

随分と可愛いパッケージですねぇ♪
こりゃ見掛けたら最後、買っちゃいますね(^^ゞ
by まつき (2016-01-19 11:00) 

ソニックマイヅル

わかります!甘みと塩分の組み合わせは止まらなくなりますよね。口の中が熱くなるのに興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-19 14:29) 

DEBDYLAN

僕も初めて見ました^^;
そんなに美味いんなら見つけて買ってみよ~!!

by DEBDYLAN (2016-01-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aちゃんの挑戦はまだまだ熱くなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。