SSブログ

       

熱くなる [たべもの]

前記事で ミレービスケットを食べた後 というか 瞬間に
熱さを感じたと書きました。 
 
デルフィーちゃんは  それに反応してくれて他のビスケットで感じたと
コメントしてくれました。
 
よく考えるとPッキーや Pリッツでも似たような感覚があったように思います。 
あと Bスコとかも。
 
ぐぐったら 妖怪熱・・・それ妖怪 ウォッチ・・・か!
 
溶解熱ではないか? とのことでした。
ほかに 膨張剤がかかわるのでは?とのことでした。
 
 ヨク ワカリ マ セン ナ。 
 
  * * * * * * 
 
少し前のことですが
ブロ友のgariさんから 「着る毛布」について
コメントをいただき
いろいろ教えてもらって
購入しました。
 
 
   20160119-kirumooufu.jpg
 
すでに売り切れているカラーもあって 今期は終了らしく
人気が うかがえました。
「毛布」というには やや薄めなんですが
しなやかで なめらかな 細かい毛並み?
ずっと なでなでしていたいと
思っちゃいますよ。 
 
某有名メーカーの2枚袷のアクリルの毛布は
モコモコで 毛が長いなのに ヒヤッとするんですけど
これは ふんわり 温かさをまとう 感覚です。
 
ショート丈にしたんですが ひざ下まであるので
歩くのには楽です。
ミディアム レギュラーだと 引きずってしまうかも。
(参考サニーの身長158m)
 
くるまれて眠りたい方は レギュラー 1カラーのみ(19日現在
身長が高い方はロングが おすすめです。売り切れでした。
 
一応共布の ベルトがあって ガウンのように
ひも通しがあるので ブラウジングすれば
長くても 歩けるそうです。
 
私は おっちょこちょいなので 踏んで
転ばぬように短めにしました^^;
 
身幅は ゆったりしています。
袖も長めです。
 
5時ごろに起きて
お弁当作りをする時間帯が一番寒いんですが 
これを着て調理は ちと 無理 ^^;
汚すのも嫌だし
たっぷりめなので どこかにひっかけそうです。
 
でも 寝る前の読書と ティータイムにはピッタリで
ぬくぬくです。 
 
いいものを教えてもらいました♪
gariさん ありがとうございました。 
 
在庫があるのは レギュラーレッド系 とショートばかりです。
静電気が起きないのも うれしいですよ。  
 
2016-umeline.jpg 
 

nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
防寒着・・・難しいですね、団子は嫌だし・・・。
by YUTAじい (2016-01-20 06:17) 

サンダーソニア

着ぐるみになれますよ。
by サンダーソニア (2016-01-20 07:24) 

デルフィー

なるほど妖怪の仕業でしたか(違
実際に熱くなってたんですね~錯覚的なものかと思ってましたw
着る毛布、気になってました。これ良さそうですね^^
by デルフィー (2016-01-20 07:40) 

pandan

寒いです、
雪は大丈夫でしたか〜
by pandan (2016-01-20 07:43) 

サンダーソニア

雪は降りません。助かるような 残念なような ^m^
by サンダーソニア (2016-01-20 08:28) 

とまと

着る毛布この時期ありがたいですね
by とまと (2016-01-20 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。着る毛布に興味津々です。あと、ヨギボーも気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-20 08:56) 

フヂ

着る毛布、以前プレゼントで頂きました。
寝る時に布団にかけると、暖かさUPです(*´ω`*)
by フヂ (2016-01-20 10:05) 

サンダーソニア

今も羽織っています。今日は暖房なしなのです。
by サンダーソニア (2016-01-20 12:14) 

まつき

イイ買い物が出来て良かったですね!(^^)!
by まつき (2016-01-20 12:21) 

とし@黒猫

雪の影響がなくて、よかったですね。
首都圏の交通は、雪に弱くてダメです。
by とし@黒猫 (2016-01-20 12:25) 

サンダーソニア

人気なのがわかるモノって イイですよ。
外出したくなくなるのは困りますけどねー^^;

ココ しぞーかの交通なんて もっと雪に弱いと思います。
冬用のタイヤの持ち合わせがあるのは
スキーなどウインタースポーツがよほど好きな人だけです。
by サンダーソニア (2016-01-20 12:47) 

薔薇少女

今朝は吹雪きでした!積雪は5㎝位かな?!
着る毛布、静電気が起きないのはイイですね、パソコンする時にも使えますね!

by 薔薇少女 (2016-01-20 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミレー冷えてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。