SSブログ

       

ぶつを 探しています [たべもの]

ウチの夕食の冬の定番は 鶏鍋 水炊きと言う方も多いけれど
名前は どうでもいいことw
 
このなべの鶏肉は ぶつ切り 骨付き(ムネ・モモ込)
骨が切れているからこそ 旨みが出るわけです。
 
ところが ぶつ切りの鶏肉を扱っているスーパーがない@@
 
冬には必ずあった、DEBさんちの裏手のスーパーにもない 
他のスーパーでも時々は置いてあったのに
全く見かけないのです。
なぜ????
 
念のため R天で探したら ちゃんとあるので
禁止wwとかではないようです。
 
アレはお安いので 儲からないのかな?
 
取り寄せたら安くないww
 
さて ぶつはどこに?? 
 
 
 
21日の夕食は 鍋でしたが お肉は ブタちゃん
これは これで美味しいけれど
やっぱり 鶏ぶつの お鍋が恋しいのです。
 
 2014-hinaline.jpg 
 
 

nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 13

ゆうのすけ

水炊き美味しいですよね。やっぱり鶏じゃないと出汁が!^^
私は鍋が大好きなのですが 弟が駄目(単に熱いと駄目なのか良く判らないんですが)で
湯豆腐くらいしか出来ないんですよね。。。おでんも駄目みたいで。。。
ひとりで鍋作っても美味しくないし。。。しばらく鍋やってないので 食べたくなっちゃいました。一人用なべで作っても美味しくないんですよね。あう~っ。☆
by ゆうのすけ (2016-02-21 23:25) 

サンダーソニア

うちノOクンは おでんが好きではないのであまり作りません。
竹輪と蒲鉾以外の練り製品NGなんですよ。
お鍋もあまり好きではないようです。
by サンダーソニア (2016-02-21 23:33) 

フヂ

あら、そうなんですね。
うちの方では売ってますが、
私があまり水炊きを好まないので
買ったことはないのでした~。
鍋物全般おかずにできないタチなので、
鍋にするのは飲むときだけなのです。
by フヂ (2016-02-22 00:14) 

pandan

寒いと鍋ばかりです〜
by pandan (2016-02-22 07:13) 

デルフィー

今日はお鍋にしようかな( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-02-22 08:23) 

サンダーソニア

4軒ほどのスーパーを その日によって使い分けていますが
今冬は 見かけないのです。
by サンダーソニア (2016-02-22 08:57) 

ソニックマイヅル

骨付きがいいですよね!私は商店街の鶏肉専門店で購入します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-22 09:36) 

hana2016

鶏の水炊きは美味しいですね。
実家では定番でしたので、結婚前、夫にも出したら・・・
家の夫は、実は嫌いだったとか!
でも実は食べず嫌いで…今はなんでも食べています。。って言うか、食べ過ぎてます!!
by hana2016 (2016-02-22 14:37) 

DEBDYLAN

ウチはmini meのリクエストで鍋といえばトマト鍋が多いっす^^;

スーパーが裏じゃなくて、ウチが裏でしょw

by DEBDYLAN (2016-02-22 21:53) 

とまと

ラーメン店が仕込みのために買っていくのでしょうか^^
by とまと (2016-02-22 22:01) 

サンダーソニア

スーパーが裏じゃなくて、ウチが裏でしょw
>>
ワタシ マチガッテ ナイッス w
by サンダーソニア (2016-02-22 23:03) 

ドドンガ

お鍋の時の鶏肉は親鳥を使ってます!
by ドドンガ (2016-02-22 23:10) 

chima

水炊き美味しそう~
うちはお父さんが骨付き肉を嫌うので
手羽とかも食べません
ケンタも嫌がるからあんまり行けないです
by chima (2016-02-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。