SSブログ

       

シーズンオフの鬼参上 [心]

 
 男の子が 青春時代に欲しがるものって
 
ありきたり?鉄板?ちょいふる?なパターンで 
 
Oクンの最近の欲しいものは
 
ギターです。
 
もちろん習ったこともなく 習うつもりはなく
何とか弾けるだろうと言う 甘い考えしか持ち合わせてない様子。
 
音楽が好きかと言えば 好きですが
アニメ系みたいだしw 
 
たぶん お友達が持っているのを見てほしがっているのでは?と思います。
 
お金を貯めて買っていいか?と聞かれたので
 
ゲームを処分すればいいじゃん?と返事をしておきました。
 
はい 鬼ママで ごんす!
 
今でもゲーム三昧で 勉強しないのに
ギターで さらに時間を取られて
ゲームは止めないだろうし。
今の学校は資格を取ることに厳しいので
そのための時間も欲しいところ。
 
 
趣味としてギターは悪くないけれど
どうかな?
 
DEBさんに 教えてもらえるかしーら?
 
 2014-hinaline.jpg
 

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

とし@黒猫

ギターは、中学2年ぐらいだったかで、買いました。
中学3年の頃には、弾ける曲がだいぶ増えてました。
早く始めるほど、覚えるのが早いですが、最初のころに、みっちり基礎練習が必要です。
ゲームの片手間、というわけにはいかないかもしれません。
by とし@黒猫 (2016-02-21 00:42) 

サンダーソニア

何事もそうですが基礎はしっかりやらないといけませんね。
by サンダーソニア (2016-02-21 01:08) 

えーちゃん

ギター買ってあげて、ミュージシャンを目指してもらいましょう(^^;
曲がヒットすれば印税生活できるよ?
by えーちゃん (2016-02-21 01:10) 

サンダーソニア

才能あったらもっと早くに開花しているのでは?
あははw

Oクン どちらかというと 私に似て 音痴だもん。
by サンダーソニア (2016-02-21 01:32) 

YUTAじい

おはようございます。
確か私も・・・ギターかいました、挫折しましたが。
by YUTAじい (2016-02-21 06:18) 

デルフィー

弟も高校の時にギター買ってましたね~( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-02-21 08:21) 

ソニックマイヅル

私もギターは中学生の頃から弾いていました。最初は友達の家で教えてもらって、少しの間だけ教室に通っていました。最初は中古ギターでした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-21 12:00) 

とまと

ギターは一度はやりたいんでしょうかね^^
by とまと (2016-02-21 16:57) 

がり

私も高校の時だったかな。
買いましたよ。
でも1曲もものにならないうちに、捨てちゃった。
by がり (2016-02-21 18:09) 

ぼんぼちぼちぼち

いえいえ、ぜんぜん鬼ママじゃないと思いやすよん。
ゲームを売ってギターに…人生勉強になりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-21 19:00) 

chima

お~
楽器が弾けるのは良いですよね!
でもうちでは練習場所がないから
即却下ですw

by chima (2016-02-21 22:54) 

DEBDYLAN

試しに使ってないギター貸そうか?
フォークギターでよければだけど^^;
音楽が好きな若い人は応援したいっす!!


by DEBDYLAN (2016-02-22 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まーたぶつを 探しています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。