SSブログ

       

もう買わないよーに! [お着物関係]

自主的宣言 
半幅帯は もー買わない! 打ち止め にする!
 
なんだかんだで  Aちゃん用も併せて
いっぱいいっぱいです。
 
 覚 書 (とばしてください)
 
もともと持っている 3本 
紫&シルバー(単) ・ 青緑&パープル(単)・ 渋い茶系(野菜文様) 
 
◇正絹
長尺ベージュ(幾何模様)
長尺すぎ 組織(ブルーグレーに黄色系チェック・白黒籠目?三崩し?) 
博多織の黒系 
博多織のピンク銀系
 
 ↓ 博多織 半幅帯って こんなのですよ。 
 
 ↑ 同じメーカーだww もちろん もっと お安く手に入れました。( *´艸`)
 
◇ポリエステル織り
黄(大きめの蝶)×薄金無地
藤色(菊)×シルバー(ライン)
ピンクっぽい赤(蝶と花)×黒 (蝶文様)
オフ白(牡丹)×黒(かすり?) 
黒紺(花と麻の葉)×黒(麻の葉)
ワインレッド(薔薇) ×薄藤色(織り柄のみ)
 
◇ポリエステル・プリント? 
小豆色 黒など(色紙 花)
黒・水色など (流水 桜)
黒(変形ハート)×黒(極小十字 )
 
で 2,3日前に落札した格安半幅210円なりが 10日に届くww
渋いピンクで レースのように見えるペーズリー柄(新古品)です。
 
送料の方が高いよ^^; 
この出品者さんは 今回 落札後に
ゆうちょ口座を作ってくれて(振替ゼロ円)
ご好意で オマケをつけてくれるそうです。

 
半幅帯 好きなんですよね。
普段着着物に 半幅なら何とか 本を見ながら 結べる・・・かな
失敗もするけど ^^;
 
半幅なら 帯締めと帯上げは ほとんど必要ないけれど
袋帯や なごや帯の時は必要です。
 
この間も 記事にしたけれど
質の良い、帯締めが欲しいです。
 
少しヨッパなので (#^.^#) このへんで~へらっ 
 
   201603-桜花ライン-横.jpg 
 
 
 

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

とまと

着物の世界もいろいろありますね~
by とまと (2016-03-09 23:24) 

サンダーソニア

着ないからとお安く譲っていただきました。
延長なしだったので 
終了間際に さくっと イキました♪
by サンダーソニア (2016-03-10 00:39) 

hypo

沢山持ってますね~(^^♪
お着物は一緒でも帯を変えると印象もずいぶん変わりますからね、帯の数が増えてしまうのも分かります。
巷には状態の良いお着物をただみたいな値段で売っているお店が在るそうです、妻が着付けの先生から川越に在るお店の事を聞いてきました。
仕付け糸が付いたお着物が千円で売られていたそうです。
もしかしたらお近くにもそんなお店が在るかも…探して見られては(*^^)v
by hypo (2016-03-10 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
コレクション保管だけでも大変そう・・・。
by YUTAじい (2016-03-10 06:16) 

えーちゃん

ぁぁ、送料高いよね(^^;
by えーちゃん (2016-03-10 06:24) 

hana2016

一度しかしめていない、博多帯が眠っています。
改めて見ると…お高いものなんですね。
by hana2016 (2016-03-10 06:55) 

サンダーソニア

博多帯は お高いだけのことはあって
人気がありますね。
Aちゃんは去年のお正月に締めました。
私用の黒はまだ締めたことがありません。
by サンダーソニア (2016-03-10 07:33) 

デルフィー

お安く落とせて良かったですね♪
by デルフィー (2016-03-10 07:37) 

サンダーソニア

延長なしで煮え湯を飲んだ前回の教えが役に立ちました。
今回は だしぬきです ^m^
by サンダーソニア (2016-03-10 07:46) 

ソニックマイヅル

送料の方が高いって結構ありますよね。覚書でバッチリですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-10 09:02) 

まつき

宣言、いい方法ですね!(^^)! 覚書、忘れないでくださいね(笑)
by まつき (2016-03-10 11:57) 

薔薇少女

サニーさんって本当にお着物がお好きなんですね(o^∇^o)ノ
半幅帯は浴衣用と、ウールのアンサンブル用と2本?しか持ってません。
半幅帯でも帯板って付けていらっしゃいますか?!

着物はパッチワークとか、小物造りとか、タペストリー用に
使う為に保存しているだけですが、目がどんどん悪くなって
手芸やる気も起きなくて、タンスにほっぽりっぱなし、
この3,4年は虫干しもしてないわヾ(- -;)
勿体無いとは思うけど、どうする事も I CAN NOT オテアゲです。
↑>仕付け糸が付いたお着物が千円で売られていたそうです
ウチの近くのリサイクル店でも新品の正絹訪問着が¥1000で
売ってますがもう3,4年売れてません。

その店は、他の物もそんなに売れてる様子は無いのですが、
もう10年位、営業出来てると云う事が不思議でなりません。
by 薔薇少女 (2016-03-10 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あわあわ代替えは何を? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。