SSブログ

       

代替えは何を? [どうしよう?]

今年の3月に発表があったので ご存知の方も多いかと思いますが
Googleの写真共有サービスPicasa が終了 
 
共有サービスは あまり使ったことがありませんけれど 
へぼ画像を編集・調整
加工で遊んだり 綺麗に見せるのには
なかなか多機能で 楽しめるし 使い慣れているので残念で仕方ありません。
 
いろいろな加工が ワンクリックで できたのに。
  
 
代替え案は Googleフォト  ・・・。
あまり 遊べないw みたい??
少しの修正や調整は可能のようです。
よく使う、切り抜きもできそう。
 
無料で 画像編集ができる 安全なアプリケーション
 
オススメがあったら 教えてください。 
 
 
 

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 14

薔薇少女

>無料で 画像編集ができる 安全なアプリケーション
私は友達に貰った『デジカメの達人』と云うのを使ってるけど
人の顔だけをぼかす方法が解らなくて、画像全体がボケてしまい
困ってます!
先程新記事をUPしたら黒nanoさんのアイコンが押されていて
感激してしまいました。
丁度その記事書いてる時、nanoさんの事思い出していたものだから
ビックリしてしまいました!
でも何だか嬉しくて泣いてしまいました(ノ△・。)

by 薔薇少女 (2016-03-10 22:40) 

とまと

picasa終了ですか~
サービスがどんどん変わっていきますね~
by とまと (2016-03-10 22:48) 

DEBDYLAN

僕もpicasa使ってるんで、次は何にしようかと・・・
お薦めあったら教えてね^^;
僕も見つけたら連絡しますんで。

by DEBDYLAN (2016-03-10 23:01) 

サンダーソニア

Picasa愛用者って 多そうですね。
by サンダーソニア (2016-03-10 23:03) 

フヂ

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ… ←何ひとつ使ってない人w
by フヂ (2016-03-11 00:10) 

ジル

ブログにアップする画像を、軽くシンプルな形に保存し直すために、Vix使ってます。こちらはもとはgoroさんに教えてもらったような。
加工は、どれが使いやすいのですかね^^;
by ジル (2016-03-11 00:38) 

ゆうのすけ

私も黒nanoさんのアイコンにびっくり!久しぶりにブログにお邪魔してきました。^^
私は今だに画像加工したいと思うんですが 何を使ったらいいか 何が安全かで
躊躇したままで カメラメーカーの基本的な物しか使ってないんですが 文字入れたり
良いの無いかな。。。☆ 

by ゆうのすけ (2016-03-11 03:46) 

pandan

終了なんですね〜
by pandan (2016-03-11 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
私も思わず・・・黒nanoさんに驚きました、毎日お邪魔してるのですが。
嬉しくなります。
by YUTAじい (2016-03-11 06:21) 

デルフィー

自分はペイントソフトですね~
by デルフィー (2016-03-11 08:01) 

サンダーソニア

涙が出ちゃうんだよねぇ ><;
by サンダーソニア (2016-03-11 08:35) 

ソニックマイヅル

Picasaって使っていた時は便利でした。いちいちメールで送らずに済みましたもんね。
^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-11 09:10) 

hana2016

なにがなんだか・・・サッパリわかりませ~~ん!
私もペイントなんだけど、それが当たり前とおもっていました。。
jTrimを知ったのも、サニーさんのところでした。撮った画像が皆斜めになってしまって、これ助かってます。サンキュです♪
by hana2016 (2016-03-11 11:08) 

まつき

私も教えてもらったJTrim一筋です♪
JTrimだって使いこなせておりませんが(^^;
by まつき (2016-03-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう買わないよーに!さっぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。