SSブログ

       

いろいろなデビュー [心]

春はいろいろなデビューがあるものですね。
 
Aちゃんは30日に スーツデビューです。
高校の離任式に 卒業生は出席必須なのですが
卒業していても 身分は高校生ですが
制服ではなく スーツで式に出席するのが 例年の景色なのだそうです。
 
実はワタクシは 高卒で就職して 3月の中旬から 仕事をしていたので
離任式は欠席したのです。
 
あの頃は どんな格好で離任式に参加していたのか?不明です。
 
29日は Aちゃんのメイク用品を買いに行ってきました。
大学生でメイクデビューって ちょっと遅いんですよねー^^;
たいていの女の子って メイクデビューは高校生くらいじゃないかな?
ファンデーションだけ S生堂で 
他のものはプチプライスのもので済ませるつもりでしたが 
BA(ビューティアドバイザー)のおねい様に捕まってしまいww
Aちゃんの赤ニキビのための保湿クリームも購入です^^;
 
あとは 下地クリーム・ファンデ―ション・チーク・ルージュです。
チークだけは 同じS生堂でも プチプライスラインで選んでくれました。
フェイスの半分をBAさんが 
もう半分を Aちゃんが 同じようにメイクすると言うレクチャー つき。
 
ルージュは BAさんが選んでくれた3色の中から
Aちゃんが 可愛い色をチョイスしました。 
 
メイクした顔をアップしたいところですが 
すぐにマスクをしてしまい ^^;
 
29日はメイクしていかない予定です。高校だし^^;
 
 
 
もう一つのデビューは
ワタクシの秘蔵っ子
 
    20160329-ps-1.jpg
 ちょっと変わったカットのピンクサファイア 0.53ct
 
ほんのりオレンジを感じるピンクサファイアです。
 
これを
 
 えいやっ!
 
  20160329-sf-3.jpg
ダイヤモンドを奮発?して 3ケつけました。 
18Kのチェーンをつけて 世界に一つだけの
Aチャンネックレスです。
 
スーツの胸元が 開襟ブラウスで寂しいので
一粒ネックレスがいいかな?って思ったのですが
気が付いた時には日数が足らない??
オーダーだと間に合わない??
間に合わなければお店で選ぶしか ないけどって
ダメもとで 地元の可愛らしいジュエリーショップに行ったんです。
 
それが チャリでの遠出&次の日のお出かけです。
初日(チャリ)に依頼して 
翌日に デザイン画4点を確認・チョイスしました。
2日目に見せてもらった、名無しが楽しんだものは
このお店のオリジナル商品で 
  カンガルーと オーナー自慢のカタカタ車と 
 ロッキングチェアと オームもどきと いろいろ見ましたね
 (わけわからんでしょうけど) 記事より抜粋
 
オームもどき以外は ペンダントTOPです。
3cmほどの カタカタ車は本物同様にカタカタ車が回ります。
 
参考品  
 
 
 
 18Kで できたミニチュアは とても可愛らしくオーナーのハンドメイド作品です。
オーナーは 大柄で 失礼ながら その大きな手指から
こんなに繊細なものが作れるの?といった感じww
奥様はスリムで 気さくな方です。
リングなどの着装画像(ご自身の手)をお店のブログに載せています。 
 
今回 はじめて うかがって
楽しくオーダーできました。急がせちゃったけど。
 
[ぴかぴか(新しい)]ジュエリーオーダー[ぴかぴか(新しい)] ^m^
とてもセレブ気分のようですが
実際は 手持ちの石(ピンクサファイヤ・ダイヤモンド)を使いましたので
チェーン(長さ調整可)の価格と作成費だけとなり
シンプルデザインなので 
デパートや専門店での購入よりは ねー ^。^
 
間に合ってよかったです。
受け取って つけてみて つけたまま お帰り~ですw
 
(Aちゃんは 30日に 高校のお友達に こっそり見せたいらしいです) 
ワタクシは 反対しましたけど。 
 
Aちゃんは 非キャピ女子で
ピンクサファイアを見せたときも リアクションが薄かったです。
 
でも ネックレスのオーダーには なかなか身を入れていて
はっきりとした意思で
チェーンの種類・石の向きやデザインなどを決めるのに
迷いがなく 着々と決めていくので
ワタクシのほうが ちょっと おたおたw
も チョット検討してよ ミタイ ナ カンジ デスカネ? 
 
ダイヤモンドも 手持ち品ですが 記憶通りなら
オクで 10粒+陶器のフォトスタンド付きで
 500円(本物です) ^m^ ぷぷぷ 
 
 
因みに Aちゃんに
ネックレスを付けているところを 写真に撮らせてって
お願いしましたが
断られました。 けんもほろぉろ~201603-桜花ライン.jpg
 
  

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 16

えーちゃん

いろんなデビューおめでとう。

by えーちゃん (2016-03-30 01:16) 

YUTAじい

おはようございます。
スーツ姿・・・後ろ姿だけでも拝見したかったです。
by YUTAじい (2016-03-30 06:19) 

pandan

デビューですね、
化粧品は確かに高校生の頃から
娘たちは持ってたな〜
by pandan (2016-03-30 06:58) 

デルフィー

色々デビューですね(〃'▽'〃)
by デルフィー (2016-03-30 07:39) 

サンダーソニア

Aちゃんはカラー付きリップしか持ってなかったです。
by サンダーソニア (2016-03-30 08:57) 

サンダーソニア

パンツスーツで 離任式に出席登校していきました。

ネックレスは持っていかなかったです。
by サンダーソニア (2016-03-30 08:58) 

まつき

離任式、そんな行事があるんですねぇ。
ウチのガッコはなかったような(・・? 
by まつき (2016-03-30 10:58) 

サンダーソニア

まっちゃんとこ 私立?
by サンダーソニア (2016-03-30 11:46) 

ソニックマイヅル

春になってきましたら、色んなスタートがあるんですよね!私は只今そんなお客様へのサービスで地元を走り回っています。最近はPC関係が多いです。何とか離れられるまでにメンテナンスや納品をと時間と戦っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-30 16:42) 

hana2016

Aちゃん、おめでとうございます。
>メイクデビューは高校生くらい
・・・とは、結婚前ってお化粧していたっけ?忘れましたが、たぶん仕方がわからなかったような。。
立てヅメのエンゲージリングのジュエリーオーダーしたいと思い続けて・・・ウン十年経ってます^^

by hana2016 (2016-03-30 17:55) 

サンダーソニア

奮発したのが10粒500円^m^のダイヤで
お恥ずかしいですー^^;
by サンダーソニア (2016-03-30 19:31) 

naorin

秘蔵っ子ってこれだったんだー、綺麗
実は私も秘蔵っ子があるのです。そのうちUPしますねー。
ジュエリーってほんと目の保養(*^_^*)
ちなみに私の高校も離任式って無かったです。(公立です)


by naorin (2016-03-30 20:17) 

サンダーソニア

自転車でジュエリーを買いに行く人は珍しいと思うww
しかも遠かったww でもネットの地図で調べると
6.7km??? もっとあると思うんだけどね。
当日は 他の用事もあったから遠く感じたのかな?

by サンダーソニア (2016-03-30 22:24) 

dodonga

ドキドキの大学生活始まりますね!
by dodonga (2016-03-30 23:11) 

とまと

デビューおめでとうございます。
おねぃさんデビューでもありますね^^
by とまと (2016-03-30 23:15) 

DEBDYLAN

離任式、小学校は29日でした。
久々に朝mini meと一緒に通勤(通学)できて嬉しかった^^;
僕の高校のセニョリータは地味でした~
みんな真面目だったような気がw

by DEBDYLAN (2016-03-31 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モロッコから春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。