SSブログ

       

モロッコから [ブロネット]

 
 不思議なモノを ご紹介しますよ。
 
モロッコに古くから伝わる粘土 ガスール(溶岩クレイ)
 
石けんの代わりに使われてきた歴史があるそうです。
 
このガスールが一番いい状態(細かさ・成分)
夏の2か月だけだそうです。
 
そんな 特上品質のガスールを使用してあるのが
ARGAN LABOさんの「プレミアムセレクトガスール」 なのです。
 
 20160328-bg-1.jpg 
   
 
届いたときのその重量に驚いたボトル入り
てっきりガラスボトルだと思い込んでいましたが
蓋を開けたら あら?
ボトルはプラスチックみたいです@@
 
内容量が700gもあるんです。
 
使い方は ご家庭にある適当な入れものにガスールを
スプーン2,3杯 水かぬるま湯を2倍ほど入れて
ふやかして ねりねり
目などの粘膜部分を避けて ぬりひろげます。
 
 20160328-bg-2.jpg 
 
後は流すだけ~
 
でも この流す作業が意外と時間がかかります。
汚れを吸着するそうなので
ワタクシの顔・・・汚れがひどいのかも? ^m^
 
 初めて使ったときの どろんこ顔 ぶはは 笑えるよ~ 
 
 20160328-bg-3.jpg コンタクトレンズなしだったので塗り方が雑です 
 
ぬり広げたときは 泥を塗っている気分アリアリの
泥んこ遊びっぽいのですが
流すときは ぬるっとして石けん代わりに使われていることに納得します。 
 
肌に 少しぬめっとした感じが残ります。
これはしっとり肌になるのかな?
 
小鼻周りなどは すっきりするようです。
 
脂っぽさに悩む青少年?Oクンにも使ってもらいました。
気になる ダンゴ鼻の周りと アゴに塗って落とすと
さっぱりして するりんっと するそうです。
 
肌質が違っても使えますね。
 
ミネラルクレイなので 灰のようなニオイがありますが
あまり強いものではありません。
 
全身に使えるので 顔に使った、残りを手や足に使ってみました。
 
手の甲の感触が 滑らかになりました。
 
顔だけに使うのなら コスパはいいと思います。
ネリネリのひと手間はかかりますが
入浴前や入浴直後に 水を加えて置き
シャンプー後 ネリネリ トリートメント後に ヌリヌリ
トリートメントを流すと同時に ガスールも流してしまえばよいかな?
 
お肌の状態にもよりますが
毎日使用ではなく 週に2,3回くらいがいいように思います 
 
 詳しくは ↓ で どうぞ
 
素敵なモニター・体験を企画してくださるブロネットさん
ありがとうございます。 
 
アミダトレーディング株式会社さんのブログリポーターに参加中♪ です。
 

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 5

フヂ

若い頃一時期ガスール使ってたことありますが、
LOFTで買ったものなのでこんな高級そうでは
なかったです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2016-03-28 23:39) 

YUTAじい

おはようございます。
つい・・・想像して仕舞いました・・・・。
by YUTAじい (2016-03-29 06:16) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
泥パックですね。やはり、最初に考え着いた人がいる上に、日本で発売しようとした人もいることに関心いたしました。
by SORI (2016-03-29 06:17) 

デルフィー

ガスール興味あるんですがまだ使ったことないです~
by デルフィー (2016-03-29 08:01) 

hana2016

ネリネリ、ヌリヌリ、その後の丁寧な洗顔の手間が!
市販のパックだって、ヌリヌリするのが面倒で・・・買っても使うのは、最初の数回のみ。
何度、無駄にした事か。
綺麗になるのって、やはり大変!努力が必要に思います。
by hana2016 (2016-03-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハマるいろいろなデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。