SSブログ

       

7ということ [心]

 追記
 
九州・熊本を震源地とした地震で 被害にあわれた方に
心より お見舞い申し上げます。
 
救助活動をされている方々へ
 人命第一ですが どうぞお気をつけて
 
 
東京23区を震源地とした地震に
珍しい震源地だと思ったりしていたら
 
21時36分 地震の緊急テロップに 驚きました。
震度7という表示(発生時刻は26分)
 
間違いでは?と思いつつ
TVを見ていました。
 
大きな地震なので 揺れもきついと思いますが
余震もあるでしょう。
 
住んでいらっしゃっるところを公にしているブロガーさんは
わりと多いけれど 
熊本在住の方は ブロ友さんには少ないかな?
 
最初の揺れは かなり広範囲なので 
心配です。
 
現時点では被害状況は 詳しいことが わかりません。
被害が大きくありませんように。 
 
夜間ということもあり、迅速な対応ができていますように。
 
ドキドキしています。
 
家屋が倒れていませんように。
 
今は ただ祈っています。 
 
 
 

nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 19

ゆうのすけ

久しぶりに聞いた 緊急地震速報の音にびっくりして
テレビを見たら 熊本を震源とした地震が発生。
まず九州って・・・ピンと来て てんてんさんとritton2さんのアイコンが
思い浮かびました。
まだ詳しい状況が出ていないようですが 被害が大きくないことを祈りたいですね。☆
by ゆうのすけ (2016-04-14 22:04) 

サンダーソニア

てんてんさんとしか 交友はないのですが
九州ブロガーさんに被害がないといいですね。
もちろん熊本のみなさんにも被害が少ないように祈ります。
by サンダーソニア (2016-04-14 22:19) 

グリーン

熊本が震源地なんて聞いたことがないのでびっくりですね!
長崎のastyさんは大丈夫だと言うことです、娘さんが熊本で「皿が割れまくっとる」
そうですが無事で何よりでした・・・余震が続いているようなので心配ですね。
いつか来ると35年前くらいから言われている東海地震が心配です・・・
by グリーン (2016-04-14 22:42) 

サンダーソニア

東海地方では
そのほかの地域の地震が他人ごとではないのですよね。

明日は我が身と思えるので余計に 心配して
ドキドキするんです。
by サンダーソニア (2016-04-14 23:45) 

サンダーソニア

あ てんてんさんアイコンだ 大丈夫だったのですね。
by サンダーソニア (2016-04-14 23:50) 

サンダーソニア

余震が強いようですね。
by サンダーソニア (2016-04-15 00:11) 

サンダーソニア

就職や進学で
一人暮らし&近くに知り合いがいない人が少なくないと思う。
心細いだろうなぁ。
by サンダーソニア (2016-04-15 00:14) 

ちょいのり

この規模の余震が続くのは相当のものですよね・・・
被害がなるべく少ないことを祈ります

by ちょいのり (2016-04-15 00:37) 

薔薇少女

お嫁ちゃんのお母様の実家が熊本の人吉です。
電話したら、今の処被害は無さそうですが・・・
何事もない事を祈るのみです!
by 薔薇少女 (2016-04-15 00:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は工事作業の為ご挨拶のみとさせて頂きます。お昼過ぎには通常業務に戻れると思います。よろしくお願い致します。地震なんですが本当に早く復旧して欲しいですね。
by ソニックマイヅル (2016-04-15 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
久々に携帯から情報が・・・驚かされました、忘れた頃にですね。
by YUTAじい (2016-04-15 06:14) 

pandan

大きな地震で驚きました。
by pandan (2016-04-15 06:45) 

デルフィー

こちらは大した揺れはなかったですが、嫌な感じの揺れ方でした;;
南海トラフ地震があるので明日は我が身と思い怖いです><
by デルフィー (2016-04-15 06:49) 

まつき

被害、出ちゃいましたね・・・。
23区震源の地震は、我が家は誰も気が付きませんでした(^^;
by まつき (2016-04-15 08:07) 

goro2001

アンラッキー7ですかね。
by goro2001 (2016-04-15 10:40) 

hana2016

熊本で震度7!
GWに行く予定で・・・飛行機もホテルも予約をとっちゃいました。
もうどうしましょう?
って、現地の方々はそれどころではありませんね。
by hana2016 (2016-04-15 15:42) 

とまと

大きい地震で大変でしたね
by とまと (2016-04-15 22:39) 

てんてん

御心配ありがとうございます。
長崎市の被害はなかったようです。
てんてんも家族も全員無事です。
コメントありがとうございました。
by てんてん (2016-04-15 23:47) 

DEBDYLAN

僕も”7”にビックリしました・・・
早く日常を取り戻せますように。

by DEBDYLAN (2016-04-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バージョンB級で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。