SSブログ

       

これ以上 [心]

ずいぶん前から ツイッターで 
地震速報さんをフォローしています。
 
ですから 熊本震源地のツイートの数には 16日以降
驚いていました。 
 
18日は 震度3があるくらいで・・と
書こうとしたら 震度5強との表示が現れました。
 
なんとも やるせないです。
少しおさまる兆候が・・・と思ったのに。 
 
今回の地震による被災者の皆さんに 心から
お見舞い申し上げます。
 
微力すぎますが とりあえず 楽天ポイントでの募金に参加しました。
スマホから実行しようとしたら なぜかログインできませんでした^^; 
 
 * * * * *
土曜日と今日は 花粉症がひどいです。
特に目は ごろごろ かゆかゆ。
鼻も 一時的ですが だらだらー 
口の中がかゆく 突っ張る感じがとても嫌いです。 
 
飲み薬を替えることにしました。 
 
使ってみて調子が良くなればいいのですが。
サービス?で試供品が2錠つきました。
試供品だけ 先に欲しかったかも^^;
 
******* 
 
飲み物
 
ここ1年ほど のどが渇きやすいので
家にいるときは 飲み物が欠かせません。 
 
今の季節は 7割は冷たいものを飲みます。
 
1位 リンゴジュース+シークヮーサー+炭酸
2位 味わいフルーティオ+炭酸+シークヮーサー
3位 緑茶(O-いお茶粉末) ホット込み
4位 ほうじ茶(粉末)    ホット込み
5位 オレンジジュース+シークヮーサー+炭酸
6位 飲んで優しいヨーグルト
7位 リキッドコーヒー+ 牛乳
 
出かけ先では 緑茶 ジャスミンティ スポーツ飲料が多いです。
 
どうして こんなにも のどが渇くのやら。 
何杯(何㏄)飲んでいるかしら? 
 
歯医者 まだ治療中(2本目) 今回は麻酔しました。 
歯科衛生士さんは研修中? もろ顔に水がかかって
耳の方に流れる始末・・・こんなこと・・・ハジメ テ ダヨ  ><
前掛けでふきふきしました。
 
 服も濡れた気がする。
20150425-fuji.jpg
 
 

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

とまと

事前に試せるのはいいですね
by とまと (2016-04-18 22:59) 

サンダーソニア

ニュースで震源地に近い原発の話題

何かあってから止めても(止まっても壊れても)
遅いのだから
何かある前に止めておきたい
電気不足は 東北の地震の時に 節電で
あんなに頑張れたんだもの。


by サンダーソニア (2016-04-18 23:26) 

サンダーソニア

地元は自主的節電だけでしたが^^;
by サンダーソニア (2016-04-18 23:53) 

ジル

とりあえずコンビニにいくたびにおつりから募金してます^^
シークワーサーと炭酸を手製で混ぜるのですか?
なんかおいしそう~
耳のほうまで水の流れる歯科・・・すごいですw
by ジル (2016-04-19 02:49) 

YUTAじい

おはようございます。
余震だけでも落ち着いてくれると良いのですが。
by YUTAじい (2016-04-19 06:14) 

デルフィー

地震 少しおさまってきたかと思った矢先でしたね(>_<)
こっちでは震度2でしたが、最初の地震に似た感じの揺れだったので、
これは大きな地震だと感じました・・・
by デルフィー (2016-04-19 07:48) 

まつき

花粉、やっぱりまだ飛んでますよねぇ(・・?
by まつき (2016-04-19 08:03) 

ソニックマイヅル

花粉関係なんですが、私も先日我慢できずに皮膚科に行って参りました。大分ましになりました。
by ソニックマイヅル (2016-04-19 08:39) 

DEBDYLAN

アルコールじゃないんすね^^;
僕はソフトドリンクは緑茶とコーヒー(ブラック)だけっす。
ホットもアイスもありだけど。

by DEBDYLAN (2016-04-19 22:29) 

naorin

計画停電経験者です。
暗闇の中で昼間作っておいたおでん食べたよ。
by naorin (2016-04-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記憶いまだに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。