SSブログ

       

調整必須 [日常]

2016年熊本地震の被災者の皆さんに
   心より
お見舞い申し上げます 
 
 
***************** 
 
眠れぬ夜
 
翌日 昼間は 爆睡です^^;
 
ネタネタ 寝た ネタ しかない。
 
朝 6時半まで寝てなくて(=眠れなくて 1Fに降りて
朝食後 
洗濯物を干してから 爆睡です。 
 
昼夜逆転 マズイです。
 
直せねば~
 
お肌が数日前に 突然カユカユニなって
頬がガサガサになりました。 
 
オールインワンジェルを多めに塗ったら少しましになってきましたよ。
 
飲む方の水分はたっぷり過ぎるほど飲んでいるんですが
お肌の水分補給 は 外からの保湿が大切ですね。
 
気温上昇&日差しが強くなってきました。
 
肌の手入れも夏仕様にしなくては!
 
UVケアのクリームは 去年のものはきっぱり
お別れ(捨てる)しましょう。
クリームや乳液には油分が含まれますから 
半年使っていなかったのなら
酸化しているかも?
 
チューブのものは 口の近くに脂っぽい分離が見られれば
清く ダストボックスへ ポイ!
 
ドラッグストアには 早々 UV対策のコーナーが充実していますから
良さそうなもの(UV防止値や匂いや伸びの良さ)を見つけたら 
肌が弱い方は サンプルを腕の内側に塗って 
2,3日様子を見てから 購入しましょ。
 
急ぎで必要の場合は UV防止値が中くらいのもので
低刺激のものから選びましょう。
 
それから 匂いが気になる季節でもあります。
ボディ用デオドランドスプレーで 匂いエチケットも大事。
自分の匂いってわかりにくいですから^^;
 
無香タイプ 微香タイプ いろいろありますが
自分の好みと パートナーの好みをカバーできる香りだといいですね。
 
無香が一番無難ですけどww 
 
それから 
 
 
 扱いショップによっては 売り切れてるみたいです。
 
日本人向きにアレンジされているそうですよ。
 
 
普通の 虫よけのスプレーはことごとく かぶれるので
アロマ系で薬っぽくなさそうなところがいいかな?
 
あちこちで 夏日や強風と
G.Wにしては 天候が厳しいですね。
20150425-fuji.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 5

えーちゃん

私は虫コナーズが欲しい。
と思ってるんだけど、効き目がないらしい?
去年、消費者庁から指摘を受けたらしいね。
でもまだ売ってるよ?
by えーちゃん (2016-05-05 01:48) 

まつき

私は23時を過ぎると眠くて耐えられません(>_<)
by まつき (2016-05-05 07:19) 

デルフィー

最近自分も頬がカユカユガサガサです(>_<)
by デルフィー (2016-05-05 07:52) 

core

最近は8時起床になっていて、夜中は元気です♪
今朝は4時過ぎにお猫様が「出たよ~~~」と
部屋の前で泣いておりましたが、処理しないで寝てしまいました。
そろそろ夏時間ならぬ猫時間に調整しないといけません。
お昼寝もセットで♪
by core (2016-05-05 10:25) 

とまと

そろそろUV対策が大事になる時期ですね~
by とまと (2016-05-05 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日中ちょこっと 買い物など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。