SSブログ

       

休憩 [日常]


自転車で 出かけた。
目的地まで さほど 距離があるわけではないけれど
民家前で 休憩
 うーん  マズイなぁ
体力 落ちすぎです。 
 
運動は嫌いだけど 少し鍛えなくては?
散歩?
 
そうそう ご近所の小さいお子さんがいるお宅
お母さんとそのお子さん 住んでいるの? 疑惑がありましたが
住んでいました。お父さんは 確かに いるんですよ。 
車の出入りがあるし。 
 
でも 相変わらず 洗濯物が出る気配はなし。 
家内干し?乾燥機完備? 
お子さんは人懐こい感じで 可愛らしい女の子です。
ぬいぐるみを上げたら  とっても喜んでいました。
 
この子のおばあちゃんにあたる方に
うちの子たちは可愛がってもらいました。
今は別のところにお住まいです。
引越して 近所のこのおうちは売りに出したのに
結局は 別居していた息子さん(×1)が住むことになるというww
そのうち 新お嫁さんが来て 万々歳なのです。
 
近所ですし、もう少しフレンドリーになっておきたいんですが 
年代差が 壁です タブン ^^; 
 
 
ウチの下の庭 兼 家庭菜園に 放置物アリ
中古のプラ鉢・・・けっこう大量・・・
鉢の形状(○○花用)や 庭にはいれる人間とか 考えれば
おのずと 持ち主は判明。
 
一応 名無しが聞いてくれたのですが
不在の家族がやったかも?程度のお返事。
 
っていうか 確認に来てもらいたいわ! 
お花を作っているのは 奥さんだから
見たらわかるでしょ? 
 
まだ使用できるようだし 理由というか
謎です。 
しらを切られてる気がしなくもない・・・
 
近所問題って いろいろありますねー^^; 
 

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
昨夜の地震久々にドキリ・・・熊本では毎日なんですね。
by YUTAじい (2016-05-17 06:39) 

デルフィー

散歩は体力付いて良いですよ( ̄m ̄*)
ただこれからの季節涼しい時間帯じゃないと厳しいですね~

放置物ですか、困りますね(-_-;)
by デルフィー (2016-05-17 07:23) 

ソニックマイヅル

近所問題って色々とありますね。その中でやはりバランスって大切だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-17 08:59) 

hana2016

自宅の北側の家、お母さんとは親しくしていたものの・・・
息子さん一家に貸した?それは良いのですが。。今やすっかりゴミ屋敷状態に!
もう、イヤだわ~~
by hana2016 (2016-05-17 10:21) 

薔薇少女

マンションではお隣さんがどういう人かは死活問題です!
幸い両隣りの方とは、良好な間柄ですが、
斜め上階の人が問題あり、私の家には余り影響が無いのですが、
ペットの犬をベランダで放し飼いしてるので
訴訟問題になって居るのです!
by 薔薇少女 (2016-05-17 16:28) 

がり

人間がいる限り、お付き合いは大変ですね。
幸い我が家はご近所とうまくいってる方だとおもうのですが、
(実際は蔭で言われてるかもしれないけどね)
問題がある方がご近所にいるとめいわくですね。

by がり (2016-05-17 20:26) 

とまと

私も運動しなくては^^
by とまと (2016-05-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汚れの話新種 かも? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。