SSブログ

       

汚れの話 [日常]

まず 最初に お断りしておきます。
あまり綺麗な話ではないです。
 
毎日 お風呂に入っています。
宗教上の理由 皮膚の健康上の理由で
石けんで 身体を洗うのは 1日おきくらいです。
足や顔は 毎日 せっけん・クレイジングしてます。 
身体は ガサガサになりやすく かゆくなっちゃうので
ボディリンスを しています。でも がさがさだけどw
(↑お風呂から上がるときに全身に塗って シャワーで流す)
 
でも
足回り かかと 特に アキレス筋近く 足の甲 足指の間など
毎日 垢がでます@@
こすると ボロボロ ボロボロ 。
 
なんでかな?
 
昔 あるエッセイストさんが 毎日 ガーゼタオルで体を洗うけれど
垢が全身からボロボロ出るって話を書いていました。
 
そこまで ひどくないけれど
足回りは毎日だなぁって ^^;
 
これって 普通ですか?
 
綺麗な話ではなくて すみません^^; 
 
 
****** 
 
 
 汚れの話の下に 書くのもなんですが
 
焼きたてチーズタルト専門店 PABLO で
焼きたてチーズタルト ミディアム(大きさではなく焼き加減)を
買ってみました。
 
金曜日に通りかかった時は混んでいて 並ぶ気がしなくって
スルーしましたが
土曜日に行ったときは 午前中だったからか?
空いていたのです。
 
  20160515-ck.jpg
特に感動はなし タルトがもっとザクザクしている方が好みです。
甘味が薄いほうが好みの方向け。
shopによって限定のバージョンなどが出ているようです。
 
関西 10店舗 関東 5店舗
中部はなぜか
静岡市に 
2店舗(アスティ静岡店:JR静岡駅 新静岡セノバ店:バスターミナルビル)だけ
 
他は 岡山 沖縄 台湾(台北) 韓国 (明洞)にあります。
 
焼きたてチーズタルトは ショップ直売だけのようですが
 
Premiumチーズタルトは 楽天購入可能だそう。
 
 
 Premiumの方が好みに近いかも??
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

フヂ

アキレス筋近くって私もガシガシ洗っちゃうんですが、
友人が「そこは毎日こすっちゃダメ」って
エステティシャンの方に言われたそうです。なぜ(?_?)
でも、気になってつい洗っちゃうけど…。

PABLOはチーズ感が薄目ですね。
もっと濃い方が好きです。
by フヂ (2016-05-16 09:38) 

えーちゃん

お風呂で身体を洗う時は、タオルなどは使わないで手に石鹸を付けて洗うのが肌に良いって聞いた事があります。
が、背中を洗う時はどうするんだ?(^^;

by えーちゃん (2016-05-16 11:26) 

がり

子供の頃、家風呂がなくてお風呂屋さんに行っていました。(年代は秘密~)
その頃は母にがしがし(は、大げさだけど)垢すりをよくされてました。
家風呂になり、大人になり、不精になり、垢すり回数は激減。
だから、たまにすると ぼろぼろと。^^;
by がり (2016-05-16 11:56) 

デルフィー

自分もアキレス近くは良く出ますね~^^;

チーズタルト美味しそう^^
by デルフィー (2016-05-16 19:32) 

とまと

チーズタルトいいですね~
by とまと (2016-05-16 21:36) 

薔薇少女

ナイロンの浴用タオルは肌に良くないらしいですね!
コットンのタオルで体洗ってるのですが、そのタオルを
ゆすぐと洗面器にビッシリと垢らしき物が付いて
ギョッとしちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
日頃はシャワーだけで、浴槽に浸かるのは週1回位だけ・・・
主人は温泉へ行くので、風呂は私一人しか使用しないので、
浴槽洗うのがめんどくさいからですヽ(゚~゚o)ノ
by 薔薇少女 (2016-05-17 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拾った話休憩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。