SSブログ

       

人気? [気がついた!]

 
 女子バレ 放映されてますね。
 
ママさんバレーって まだ根強い人気があり 
女子バレの人気も そのつながり?
出産後 復帰した 荒木選手が話題です。
 
少し前までは 海外チームには ママさん選手って当然のようにいて
日本チームには 見られないことでした。
実況のアナウンサーも それをネタにしてました。
 
今は日本人でも 出産後復帰できるって 
何か誇らしいですね。 
 
男子バレーは 漫画の影響で少し前に 人気があっぷしたものの??
今は? 
 
バスケットボールの人気は 実際の競技人口として
バレーボールをとうに 追い越しているそうです。
 
でも バスケットの試合って
TVで 全国ネットとか キー局で 放映されないですね。 
国際試合で 太刀打ちできないレヴェルだから?
延長が少ないから そういう面ではライブ放映に有利なように
思えます。 
 
ラグビーのように 注目されるようになるといいですね。
 
バレーボールは 昔のルール(サーヴ権側が得点)では 
とても歯がゆかった覚えがww 
今のスピーディな試合展開は
TV放映にあっていると思えます。
選手にしても リベロというポジのおかげで 体格的に不利な選手も 
レギュラー枠にはいれるようになりました。
最初のころは リベロだけ 別ユニフォームで
違和感アリアリでした。 ^m^
 
ユニフォームと言えば
柔道着のブルーは もっと違和感がありました。
もう見慣れちゃいましたがw 
 
プロ野球のユニフォーム 
カラフルになったのは いつのころからでしょうね?
チームカラー虫みたいなものもあった記憶がw 
昔は ビジターとホーム用くらいしかなかったように思いますが 
今は いろいろある? のね。
 
素ポーチに関してそれほど詳しくないので
間違いは お許しを^^;  
20150425-fuji.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
藤の花も やや季節外れの感が・・・。
先取りの何か絵を考えなくっちゃ。 
 

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

YUTAじい

おはようございます。
孫の影響?・・・バレーボールの試合常に気に成ります。
by YUTAじい (2016-05-19 06:21) 

サンダーソニア

レッドカードについて
監督さんがアドバイスしすぎで 見た覚えがありますw
by サンダーソニア (2016-05-19 07:37) 

デルフィー

バスケ、そう言えば放送ないですね^^;
by デルフィー (2016-05-19 07:49) 

サンダーソニア

スポーツチャンネルみたいな放映はあっても
一般向きはなさそうです。
by サンダーソニア (2016-05-19 07:58) 

まつき

バレーボールマガジンだったか、昔はよく買っていたなぁ・・・。
今はあんまり興味ないんです(^^; 
by まつき (2016-05-19 08:40) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
弓道をやっている家内をむかえに時々、市民体育館に行きます。その時に子供たちのバスケの大会をやっていることがありましたが、ユニフォームはまさにアメリカのプロと同じブカブカのパンツ、かっこよかったです。
by SORI (2016-05-19 08:43) 

goro2001

>人気があっぷした
これの影響?
http://i.gzn.jp/img/2006/04/19/hichew/hichew_lemon2006.jpg



違うか
by goro2001 (2016-05-19 08:49) 

フヂ

最近はごぶさたでしたが、久しぶりに観たら、
ハラハラする試合展開でした。
タイは監督で負けた感がありましたね。
昔は日本男子も強かったんですけどねぇ。
by フヂ (2016-05-19 08:59) 

えーちゃん

人気のスポーツしかテレビ放送はしないね。
スポンサーの関係もあると思います。
by えーちゃん (2016-05-19 16:12) 

とまと

ママさんバレーいいですね~

バスケはたくさん漫画があってそれなりに盛り上がっているようですが、バレーはマンガがないですよね~
それも原因しているのでしょうか。もっと盛り上がってほしいです。
J系の若いアイドル任せでなく、(っていうかそれがあってようやくひとが集まっている?)頑張ってほしいですね。
by とまと (2016-05-19 21:19) 

naorin

タイに勝って良かった。
by naorin (2016-05-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新種 かも?返礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。