SSブログ

       

返礼 [気がついた!]

前記事分で 一部nice☆のみの訪問となってしまいました。ごめんちゃい
 
 
******
 
少し前の話ですが
返礼に ギフトカタログを いただきました。 
好きなものを・・・という心遣いは
不要なものをいただくよりは ずっといいのですが・・・。
 
高望みをしたわけではないけれど
欲しいものがない!載ってない・・・。
 
ウチは 石けんをたくさん使う(特に名無し)ので 
石けんの詰め合わせ・・・一つも載ってない@@
 
バスタオル(セット)は?
 
これまた ない@@ タオルシーツならあったけど。
 
ありそうなのにない@@ 
 
お皿(18㎝9くらい)は・・・・ ないよ~ 
 
結局 お米にしました^^;
 
分厚いカタログなのに 意外とほしいものがなかったです。
 
お返しの定番(タオル・石けん)って 定番すぎて
カタログから追い出されちゃったのかしら? 
 
石けん スーパーで 青箱を買いました^^;
 
牛乳□けん よい石けん♪ このフレーズのCMって
まだやっているのかしら?
 
ローカルかもしれないけれど
伊東に行くなら ○トヤ 電話は よい風呂  とか
 
かっぱっぱー 黄桜~
 なんだか 夜中に思い出しちゃった  ^m^
 
お酒関係で
 
酒は若竹  うまいっけなぁ~
 
お酒の名前は「若」竹 なのに
スッゴクおじいさんが呑んでいたように思います。
 
あと ○ントリーのペンギンんCM 聖子ちゃんが歌ってた。
 
お酒関係はCMが凝っていたんでしょうか?
すこーし愛して 長ーく愛して とか
タコが言うのよタコが・・・。
名フレーズが多い気がします。 
 
CMらしくなくって 子犬が とぼとぼ歩くのは 生命保険だったかな?
 
 
 
  
 大きいことは良いことだー 
これは チョコレートのCM 
山本直純さんがCMで歌ってましたね。 
 
子供のころのCMって 面白かったです。
 
覚えているCMは ありますか? 
 
 
 
 
 

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 10

ゆうのすけ

そういえば子供の頃は良く見ていたのに ハトヤのCMって
こちらでは殆ど見ないですね。ハトヤって 伊東にまだあるのかな?
子犬が出て来る ウィスキーのCMもありましたね。(「ダディ ダディダ ディダ~」って
菅原進さんが歌うCMソング「琥珀色の日々」が流れているの!)

コメントを書いている時間のせいでしょうかね。。。80年代深夜番組なんかを見ていると 宝石だとかブティックのCMが続けて何度も流れて またかよ・・・なんて言いながら ヒット曲を数多く輩出するそのCMを見てましたっけね。(なんか問題おこしちゃって その会社はどうなったか知らないけれど。。。)
あと やけに覚えているのは(これもローカル?)”ありあけのハーバー”(横浜の銘菓)のCM。。。
うちも青箱(バスサイズ)です。

by ゆうのすけ (2016-05-20 03:04) 

YUTAじい

おはようございます。
牛乳石鹸良く覚えてます・・・未だ使ってもいます。
by YUTAじい (2016-05-20 06:18) 

まつき

言われれば思い出すんですけど、なかなか自分から引き出せない。
私の引き出し、性能が悪いんです・・・(^^;
by まつき (2016-05-20 07:00) 

pandan

確かに欲しいものがないっていうことあります。
by pandan (2016-05-20 07:11) 

デルフィー

そうそうカタログギフトってなかなか欲しいものがないんですよね~^^;
昔のCMは面白いの多かったですよね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-05-20 07:44) 

hana2016

子犬が街中をとぼとぼ歩くのは…確か、ウィスキーかなにか、やはりお酒のCMだったと思います。国際的なコンクールで受賞もしたかと。
カタログギフトは特に欲しいものがないから、家も毎回食品を選んでいます。
我が家の石けんの消費も激しいです。オジサンて、どうしてあんなに石けんを使うのかしら?
不思議ですね^^
by hana2016 (2016-05-20 11:13) 

フヂ

丸大ハンバーグのCMかな~(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-05-20 18:12) 

とまと

カタログギフト、逆に困りますね^^
by とまと (2016-05-20 22:52) 

えーちゃん

子供の頃のCMは、マンガ(アニメ)とタイアップしてるのが多かったような?
でも今は思い出せない(^^;
by えーちゃん (2016-05-21 01:40) 

薔薇少女

CMは時代を感じますねぇ~!
昔録ったビデオを見ると、本編より、CMの方が懐かしくて
見いっちゃう事有りますね。。。
by 薔薇少女 (2016-05-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気?まれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。