SSブログ

       

まんが [遊び]

小学生のころ 漫画は禁止されてまして ^^;
親戚の家にあったコミックスや週刊・月刊の漫画雑誌は
お目目が [ぴかぴか(新しい)]きらりんこ[ぴかぴか(新しい)]するほどの大好物でした。 
 
そんな漫画雑誌の中の連載物を読んだけれど
途中までしか載ってなくて
続きが知りたくて知りたくて ・・・。
 
タイトルが うろ覚えだったせいもあって
数年は出会えなかったのだと思います。
オマチの書店に ソレを発見した時
即買いでした。お小遣い 少なかったのに。
 
少し前のことですが
 
漫画のワンシーン
 
行方不明だった父親が 姉弟の前に現れて 
名乗りを上げます。
シリアスなシーンで
姉弟の肩を抱きしめながら ひとこと
 
父親「ハチ」
 
子供たち「合計すんな!」
 
子供名前が 姉「ナナ」 弟が「イチ」 
 
このあたりで腹を抱えて笑いました。 
 
文章にすると いまいちですね。 すみません^^; 
 
小学生時代に 漫画を禁止されていた反動?で
中学高校と 漫画に どっぷりつかったのでした。 
 
 
銀色の髪の亜里沙 (花とゆめCOMICS)

銀色の髪の亜里沙 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1992/03
  • メディア: 新書
 

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

フヂ

いや、じゅうぶん笑えました(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2016-05-29 00:25) 

SAMEDI

漫画は今でも大好物です♪
by SAMEDI (2016-05-29 01:32) 

ソニックマイヅル

漫画雑誌は好きでした。ドラえもん、亀有、クッキングパパ、美味しんぼうなど・・・今なら大人買いができます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-29 06:23) 

まつき

おぉ、懐かしい。銀色の髪の亜里沙! 持ってます(#^^#)
by まつき (2016-05-29 07:17) 

デルフィー

反対されると反動出ますよね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-05-29 07:58) 

薔薇少女

>銀色の髪の亜里沙
ウィキペディアで見て思い出しました!
小中高、そして社会人になっても、
ずっと少女漫画を読み耽っていました!
子供の頃は漫画を読む事は、余り褒められた事では有りませんでした。
by 薔薇少女 (2016-05-30 00:08) 

サンダーソニア

和田慎二さん もっと活躍してほしかったです。
by サンダーソニア (2016-05-30 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スリム雨の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。