SSブログ

       

雨の日に [心]

某コミニティゲーム(ニ□ッとタウン)のブログのお題から 
ネタをチョーダイしました。
 
「雨の日に聞きたい曲」
 
 ずばっと 
「雨の物語」 イルカ 
 
イルカ スーパーベスト

イルカ スーパーベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エー・アール・シー
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: CD
想い出の青春 フォーク CD2枚組 2MK-003

想い出の青春 フォーク CD2枚組 2MK-003

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キープ株式会社
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: CD
 
 
何のヒネリもない 恥ずかしいくらい デスネ
 
ふほぉほぉほぉ (≧◇≦) 笑って 誤魔化してみる。
 
小説か ドラマの ワンシーンのような歌詞は
1番と2番が 時間的に逆? 
思い起こすような場面です。
 
イマドキには見られない歌詞で 
昭和の香り~(いい意味で) 
不思議なイルカさんの独特なボイス 
 
音楽に詳しくないから うまく言えないけれど
 
暗いw 
 
でも惹きつけられるものがあります。
 
イルカさんって 1950年生まれ@@
うわぁ@@ うわぁ@@ ビックリですね。 
 
調べていたら イルカさんって お着物が好きらしく
自作の着物 自作の振袖(イルカさん自身用)
手書きの帯(絵本作家でもあるのでした) などの情報を得ました。
 
着物(反物)に 絵を描くだけではなく
ご自身で染めもやってるみたいですよ。
ちょっと びっくりでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 13

デルフィー

多才な方ですね~
いつまでもホントお若い!
by デルフィー (2016-05-30 07:08) 

サンダーソニア

元々年齢とか性別とか越えているような感じですよね。
by サンダーソニア (2016-05-30 07:16) 

サンダーソニア

nanoパパさんだ@@
いらっしゃいましっ!
by サンダーソニア (2016-05-30 07:19) 

サンダーソニア

地元は雨です。
by サンダーソニア (2016-05-30 07:37) 

えーちゃん

イルカって、何でイルカって呼ばれてるのだろう?
って、今更ながらに思ったり(^^;
海に居るイルカが好きなのか?
ググったら全然違った。
大学のフォークソング同好会に在籍していた当時、皆がギターケースを持って帰る姿を見て「イルカの群れみたい」と言ったのがきっかけだそうです。

by えーちゃん (2016-05-30 07:53) 

hana2016

確か彼女は数年前に、ご主人をなくされていましたね。

昭和の人間なので、昭和のムードには弱いんですの^^

by hana2016 (2016-05-30 15:18) 

ゆうのすけ

♫~窓のそとは 雨・・・ 今朝はそんな景色でしたが
意外と涼しくて快適でしたよ。
あらま!イルカさんは 私と同じ干支だったんだ!(年は違うけど・・・。^^;)
by ゆうのすけ (2016-05-30 17:25) 

まりっぺ

童顔だから・・・1950年生まれ
凄く若く見えますね。

そう、薬の量を間違えるなんてね・・・道理で苦しかった訳ですよ(怒)
今度こそ、完全治癒目指します!
by まりっぺ (2016-05-30 21:20) 

ドドンガ

なつかしいですね~~。
ドドンガは雨が降るとドラマチックレインをうたっちゃいます。
by ドドンガ (2016-05-30 23:02) 

ジル

スマホからこんにちは。
イルカさんは老化遺伝子を持ってないんじゃないかな。
雨と言えば…
雨は~手のひらにいっぱいさ~そうさ~僕の心~の~な~か~までも~
by ジル (2016-05-31 02:00) 

YUTAじい

おはようございます。
私は手術で世の中明るくなりました・・・。
by YUTAじい (2016-05-31 06:16) 

とまと

イルカはいい感じですよね~
最近聞いてないな^^
by とまと (2016-05-31 08:48) 

SAMEDI

化粧する君~の~♪
中学の時ギタークラブだったんだけど、文化祭で先輩の演目だった曲。
私にとっても懐かしい歌です。
by SAMEDI (2016-06-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。