SSブログ

       

残念なこと 良かったコト

男子バレー リオ五輪 リオ消滅
  消滅という表現はどうかなと思いますが ^^;
4連敗 出場権は得られず 残念というより 無念というか
やるせない結果になりました。
 
******** 
 
 北海道で6月28日から行方不明だった、
躾のために置き去りにされた少年が 見つかりましたね。
 
 「躾」 
 
身を美しく と 書きます。
 
少年は 身を美しくできたでしょうか?
6日間以上を まともな食糧なしで 一人で過ごし
まだ冷えるはずの 
北海道の夜を
(隣の函館市夜間最低気温10度前後 現地はもう少し低いか?)
 
この少年が置き去りにされた理由は 親の話を信じるならば
人や車への投石に こらしめのためだそう。
 このことに関して
また 様々な意見が 教育関係者や心理カウンセラーと言う方々が
コメントをだすのでしょうけれど
 
置き去りにされた日の出来事を正確に知らない限りは一般論でしかない。
 
命という 大事なものが失われなかったことだけを
静かに喜びたい。
 
行方不明の経過日数や 気温や天候などで
最悪の展開を予想していただけに
少しだけれど 湧き上がるものがあった。
 
すこし やんちゃな少年のようだけれど
小屋から動かずにいたことで
賢い子なのかもしれない。 
 
 

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

デルフィー

ホントに無事見つかって良かったですねっ
by デルフィー (2016-06-04 07:54) 

ゆうのすけ

無事見つかってよかったですね。雪の頃でなくて良かった!☆
具合如何ですか?早く風邪が良くなりますように!✿
by ゆうのすけ (2016-06-04 21:51) 

DEBDYLAN

お大事に。
夏風邪はタチ悪いからしっかり治してくださいね。

by DEBDYLAN (2016-06-05 23:38) 

薔薇少女

>命という 大事なものが失われなかったことだけを
静かに喜びたい。
父親の事をとやかく言うスレが多いらしいけど
サニーさんのおっしゃるとおり【静かに喜びたい】ですね!!
by 薔薇少女 (2016-06-06 19:53) 

薔薇少女

お体の具合はいかがですか、無理されません様に・・・
by 薔薇少女 (2016-06-06 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。