SSブログ

       

私の視界 [日常]

私が視る夜は 賑やかです。

百万ドルの夜景 なんて 簡単。

助手席に乗って テールランプやブレーキランプ

信号や ライトアップされた看板

乱視のおかげで キラキラ度 6倍以上です。

 イメージ画像は 私が視た満月

  sikai-1.jpg

  月ですら こんな感じなのです。

 夜景は もっと×6 すごいですよ。

視力検査の C も 3個以上に見えて しかも重なるので

どこが開いてるかなんて わかりませんがw 

 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

とまと

なんと6個も見えるんですねぇ..

by とまと (2016-08-11 00:28) 

サンダーソニア

少なくても6個に見えます。
夜はそれ以上です。
by サンダーソニア (2016-08-11 08:51) 

デルフィー

自分も片目は軽い乱視です(^ω^;)
ポジティブに百万ドルの夜景が見えると言うのが良いですねw
by デルフィー (2016-08-11 09:16) 

ソニックマイヅル

時々感で当てようとしてしまいます。前は2.0でしたが今は1.2まで下がりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-11 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも乱視でやすがあっしより遥かにすすんでおられるご様子でやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-11 17:26) 

ゆうのすけ

乱視があると疲れやすいですよね。
私も 近視+乱視+老眼。。。でも車を運転する時に眼鏡をかけるだけなのです。
そろそろ新しい眼鏡作ろうかと。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-08-12 00:10) 

薔薇少女

乱視、遠視、近眼、老眼 生まれつきの白内障、と沢山持ち合わせて
おりますが、今の処、お月様はまあまあ普通に見えます!
同年代の友達は白内障の手術を受ける人が多くなりました。
私も遠からず受ける事になるのかなぁ~
5日間くらいテレビも読書も勿論PCも出来なくなるのが、怖くて
検査に行くのを渋っています・・・
by 薔薇少女 (2016-08-12 17:08) 

がり

私も同じです。
夜車で走っていると、前からくる車のライトがいくつにも見えます。
先日は伊勢神宮で、巫女さん?の舞を見たのですが、2人で踊っているのが4人で踊っているように見えます。片目で見るとちゃんと2人に見えるんだけど。
これだけ聞くと、危ない人のようですね。^^;
by がり (2016-08-14 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動の悲しかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。