SSブログ

       

わくわくの [気がついた!]

地球に似た星が 4.2光年 離れたところにあるって。
 
ほかにもある(らしい)けれど その星が 一番近いのだそう。
その名は 「プロキシマb 」
 
水もあるかも? 大気(成分)はどうなんでしょうね?
 ただし X線が 地球の400倍 @@と 想定されるそうです。
(恒星に近いため) 
人間は 生きてはいけない? 環境のようですが
全く想定外の生き物がいる可能性も無きにしも非ず?って
想像すると 面白いです。 
 
光速で ラブレターを出しても 返事が来るのは 8.4年先ww 
 
遠恋にしても ほどがあるww
 
そもそも 返事を書いてくれるような文明は ないでしょうねぇ^^;
 
こんな惑星発見に わくわくです。 
 
 

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

グリーン

銀河系のド田舎で地球って一人ぼっちなのかな~って考えますが・・・
何で宇宙人とかUFOって何十年も居るのか?居ないのか?ハッキリしないんでしょうね?(^^;
by グリーン (2016-08-25 23:19) 

YUTAじい

おはようございます。
ロマン大好きです・・・・。
by YUTAじい (2016-08-26 06:20) 

デルフィー

ロマンですね~♪
生き物が居たらどんな進化をしてるのか、気になりますね~
by デルフィー (2016-08-26 07:58) 

pandan

宇宙は広いですね〜
by pandan (2016-08-26 08:11) 

まつき

4.2光年・・・って、全く距離感がつかめません(^◇^;)
by まつき (2016-08-26 10:59) 

yukiho

神秘の世界ですね~。^^
by yukiho (2016-08-26 12:40) 

とまと

光の速度で4年かかるんじゃぁ...^^;
どこでもドアでそのうちいけるようになるかもですね
by とまと (2016-08-27 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元にあくまでも予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。