SSブログ

       

ぎょっと [気がついた!]

私は しばらく前から眼科に通っています。(月!)
 
シティホテルのフロントのような受付
実際に 受付の方は 医療職員とは違う、上品な事務職用制服です。 
待合室は付近受けになっていて 
とても広く 60人ほどは座れるようになっています。
 
中の診察待合室にも 30人ほど
検査中の患者も診察室にいる患者もいるわけなので
眼科としては 規模が大きいです。
診察室は5つあって 常勤のドクターは3人です。
 
スタッフは 35人くらい。 (HP 参照)
 
そんなおしゃれな眼科医院の中の待合スペースで座っていると
目の前に 脚?が 通り過ぎてゆく・・・。
 
女子高校生にしてはあどけない表情のコなんですけど
脚が通り過ぎたって 言ってもいいかというプロポーション
170m170cmはゆうに超えてる?うえに
ヒールがあるサンダルで さらに脚長さん強調系。
骨格が違って 同じ日本人とは思えない@@ 
 
 
それで ヒップがこぼれそうなショーパンなので
アピールしすぎ?
痩せてなくって ちょいむちっ! 
ほがらかなお母さまが付き添ってますけど
私の座高で脚(太ももの当たり)が目の前を通り過ぎるワケで
座高が高い男性だと ヒップ前後あたりが目の前に・・・。
まぁ そうでなくてもw 目がイキマスっでしょ? 
 
現に 何人かの男性がチラリとか ジロジロ見てますww
 
うちのAチャンよりは年下ですが
同じ女の子を持つ、母親として もう少し
隠した格好の方が^^; ト 思うわけです。
ビーチや リゾートのファッションなら まだしも^^;ね
(それも危なげですが)
 
 
9月になったら
いかにも夏向きの白いボトムは避ける
夏らしいプリントは避ける 
半袖でも こっくりした色にシフトする
 
でも きっと 暑いよねw 
 
洋服を扱っているときに 9月も10日過ぎたら
私服は長袖でって 上司に言われたことを思い出しました^^;
shopの服をユニフォームにしている子たちは
もっと早くから秋ものですけどね。 
 
 
 秋の味覚弁当を買ったら サンマのおかずが2種類入っていました。
うっかり食べなくてよかった^^; 
過去(小学校)に サンマと思われる魚で じんましんを 起こしました。
保健室に行ったけれど 一時的に冷やしてくれるだけでした^^;
今だったらありえないかもw 
 
母方の家系は 
女の子はサンマを食べてはいけない(じんましんのため) そうです。
 
サンマを 近所で 焼く匂いがすると
本当に美味しそうなんですよね。 
焼魚は 好きな方なので 残念です。
 
脚で ぎょっとして   サンマのおかずで 魚(ぎょ)っとしました。
 

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

とし@黒猫

最近は、「とある理由」で、地下鉄区間を歩くことが増えましたが、
雨の日は、地下鉄に 1区間だけ乗ります。
ホームが地下 5階なので、エスカレーターが長いです。
脚の付け根のラインと同じ丈の、デニムのショーパン女子が増えています。
ポケットよりも丈が短いので、ポケットの一部が前から見えます。
後ろからパンツ見えちゃうので、Tバックですが、お尻が見えちゃっています。
水着かよ? って感じで、地下鉄に乗ってます。
故郷のご両親が見たら、仰天と思います。
知らぬは、親ばかりなり。

by とし@黒猫 (2016-08-28 18:17) 

デルフィー

ギョッとするようなファッションのコ居ますね~
さんま、危なかったですね^^;
骨が多いのであまり食べませんが、旬になると一度は食べたくなります~
by デルフィー (2016-08-28 18:58) 

フヂ

電車の中で、そんな感じの恰好の女性を見たことがあります。
しかもそんなに若くない…wこちらも人のおケツなんか
見たくはないですよね。あ、今夜はサンマの棒鮨を食べマース。
by フヂ (2016-08-28 18:59) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
スタッフが35人とは!! 儲かっていますね。
ついつい、そっち方向を考えてしまいます。
秋の味覚の王様、サンマ(ほんとの王様は松茸かな)を食べられないとは残念でしょうね。今年はまだ食べていませんが、安くなったら沢山食べる予定です。
by SORI (2016-08-28 20:39) 

サンダーソニア

非常にきめ細やかな対応をしてくれます。
by サンダーソニア (2016-08-28 21:21) 

YUTAじい

おはようございます。
車通勤なので・・・最近は解りませんが程々にして欲しいですね。
by YUTAじい (2016-08-29 06:28) 

hana2016

今時の若い人たちは・・・って、Aチャンくらいの若い子は皆スタイル抜群!顔も小っちゃい!
羨ましい・・・限りですね。夏の終わりに、早くも秋ファッションはオシャレ♪
でも真冬にも、屋内ではノースリーブ!・・・これまた自分はしないけど、オシャレでしょうね?
by hana2016 (2016-08-29 08:11) 

サンダーソニア

Aちゃんは 背が低いけど痩せてないし
体型的には ミニグラですし。
イマドキ体系ではないです。
顔は ぽっちゃりだけど 小さめかも?
彼女の推しパーツは唇です ^m^
by サンダーソニア (2016-08-29 09:04) 

えーちゃん

170m(メートル)デカイニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-29 18:55) 

サンダーソニア

直しますwww
by サンダーソニア (2016-08-29 19:16) 

ソニックマイヅル

こんばんは。スタイルなどのPRはやはりご自信でのPR振りで変ってきますよね。結構刺激的な格好をされていたのですね。別にその場にいたいとは思わないですが、ジャッジメントとして雇われてみたいです。170センチは私と8センチくらいしか変わりません。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-29 21:40) 

薔薇少女

>ヒップがこぼれそうなショーパンなので
最近地下鉄で見た大学生風の女の子、
ワイシャツっぽい裾の上着だけで、いきなり足がニョキっと出ていて
ドッキリ、下にショーパン履いてたんだけど・・・ネ
>母方の家系は 
女の子はサンマを食べてはいけない(じんましんのため) そうです。
じんましんって遺伝?するのかな(・_・?)
さんまが食べれないってお気の毒ですね。
私はイカが大好きだったんですが、30年前、海の民宿で海老イカ蟹等、
海鮮物を食べ過ぎちゃって、酷いじんましんを起しちゃって、大変でした!
医者へ行ったら、イカが原因と言われ、その後食べる事を止めました!
元々イカが大好きなので、ほんの少しは食べる事は有りますが、
縁日などでイカの丸焼きの匂いが、たまらなくって涎が出そうになりますo(〃^▽^〃)o♪
by 薔薇少女 (2016-08-29 22:35) 

とまと

サンマの焼けるにおいはなかなかいいですよね
by とまと (2016-08-29 22:37) 

SAMEDI

Vの深いテロテロのTシャツにショーパン。もちろん、生足にビーサンで出勤してくる派遣さんがいました。ちょい長めのTシャツなのでショーパンも見えず、パジャマか海水浴か?とさすがに二度見しましたよ。男性陣はガン見してましたけどw
by SAMEDI (2016-08-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。