SSブログ

       

真夜中のヨッパ [いいかも]

缶チューハイ(アルコール度9%)を呑みながら
コミックスを読みました。
少し前に 大人買い(中古)をして 数日放置していたものです。
 
5巻まで出ていて まだ連載中です。
 
高台家の人々 コミック 1-5巻セット (マーガレットコミックス)

高台家の人々 コミック 1-5巻セット (マーガレットコミックス)

  • 作者: 森本 梢子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: コミック
 
リンクを貼りましたが オススメとは言いません。
 
あまり お酒に強くないので 
ヨッパのときは 感情の幅(起伏)が広がって 
感度も異常になり ハイテンション(またはロー?)になるものですから
読みながら 自分でも アリエナイほどの笑い声を抑えつつ
(夜半過ぎで 隣家に聞こえては・・・という配慮をする、
   少しの理性が残っていたのです) 
2巻だけと思っていたのに 5巻途中まで読みました。
(寝落ちしました^^;) 
 
とても とても ナンセンスな場面が多めにあるので
シラケル人は白けてしまうと 思われます。
だから オススメしません^^; 
 
翌日 読み返しても 笑えるので ヨッパのせいだけではなく
私の笑いの琴線には 触れるようです。
 
この漫画家さんの作品は TVドラマ化している作品があって
知りませんでした^^;
有名なのは なんといっても
 「ごくせん 」 「でかわんこ」 
 
これ以外に 「アシガール」も おもしろそうです。 
 
「高台家・・・」1巻を Aちゃんに貸しましたが
1巻だけで 話が終わったような感じで もういい そうです。
 
「 高台家の・・・」は 綾瀬はるか と 斎藤 工 主演で
映画化されています。
CMムービーを見ました。
ネット上では 低評価(オオコケ)のようです。^^;
 
 

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

とまと

酔って好きなコミックをよむっていうのも、なかなかいい楽しみ方ですね~
by とまと (2016-09-11 22:11) 

SAMEDI

一杯飲みながらコミックス。至福の時間ですね!
外ご飯でレモンサワーを1杯飲んだんだけど、帰り道自転車に乗りながらずーっと独り言がとまらなかった。酔ってんの?という疑問すら声に出てしまって、自分で自分が怖かったです。
by SAMEDI (2016-09-11 23:03) 

サンダーソニア

ウチ飲みするのは私だけなので 気ままな呑みスタイルです。
by サンダーソニア (2016-09-12 00:26) 

デルフィー

お酒を飲みながらコミックを読む、良いですね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-09-12 07:14) 

えーちゃん

私は昨日二日酔いだったニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-12 11:18) 

まつき

私も昨日は二日酔いでした(^^;
マングもブログも絶賛放置でした(>_<)
by まつき (2016-09-12 11:32) 

hana2016

綾瀬はるかは好きだけど、〇藤さんはイマイチです。。
ここ数日、ハマっている小説を読んでいます。読みたいけど眠い。眠いけど読みたい・・・とエンドレスですね!
by hana2016 (2016-09-12 20:52) 

hypo

アシガール、面白いよ!
by hypo (2016-09-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミテ ハ イケナイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。