SSブログ

       

移動 [日常]

Oクンの部屋で寝ていたのを追い出されて
(Oクンは中3時代に 脚にケガをして以来、1Fの和室で寝ていた) 
 
しばらく 1Fのリビングで寝ていたのです。 
エアコン使い放題♡だったのです。
 
ところが涼しくなって 暖房を使うほどではないものの
脚が冷えます。
狭いし、超高級座卓(輪島塗 ^m^)が 超ヘビー級に重く 
足や手をぶつけると 動かないので めちゃくちゃ痛いんです。
 
そんなこんなで 和室出普通のお布団で寝ることにしました。
 
このところの夜間は冷えてきましたので
温かい毛布とお布団で 読む眠れました。
3時くらから6時20分まで グッスリ♪
 
お布団が広くって(シングルだけど) 心地よいです。
昼寝用お布団とは大違い。
 
お布団のぬくぬくが気持ちよくて
お弁当不要の日なので 余計に 起きたくなくなっちゃいました。 
 
ただ
いかにも秋晴れ!というような すっきりした晴天が続かないので
お布団が干せないですね。
 
煎餅布団ですけど やっぱり干したら気持ちいいのに。
 
 [左斜め上] この敷布団 安すぎ? 
 
脚が冷えます。(靴下を履けば いいのにねー^^; 
 
何枚か 重ねる靴下って どうなんでしょうか? 
 
 

nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

とまと

だいぶ涼しくなりましたね~
by とまと (2016-10-12 22:46) 

ゆうのすけ

なかなか布団が干せないんですよね。
今朝も干せるかと思って天気予報見たら無理そうです。。。ーー;
by ゆうのすけ (2016-10-13 05:15) 

デルフィー

ぬくぬくお布団が気持ちの良い季節になってきましたね~♪
by デルフィー (2016-10-13 07:31) 

まつき

起きるのがツラい季節になってきました(^^;
by まつき (2016-10-13 10:58) 

えーちゃん

うちはベッドもあるけど、私は今は布団で寝てます。
部屋が一部屋だけなので狭くなっちゃうけどね(^^;
by えーちゃん (2016-10-13 18:24) 

pandan

お布団干してほかほかで寝たいですね〜
by pandan (2016-10-14 06:46) 

まつき

被り物、わざと変更してないのかな(・・?
by まつき (2016-10-14 12:21) 

サンダーソニア

まっちゃん ありがとう^。^
by サンダーソニア (2016-10-14 22:19) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
暖かい布団が欲しくなる季節になりました。服はもう厚着です。
by SORI (2016-10-15 06:08) 

ソニックマイヅル

厚めの布団が必要になってきましたね。今日も半袖で出動して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-15 08:47) 

薔薇少女

今日は正真正銘の秋晴れで布団も枕も総動員して
干しまくら?ましたヽ(*^^*)ノ
by 薔薇少女 (2016-10-15 22:12) 

SAMEDI

そろそろ薄い羽毛を出さなくては。
ウチは年中布団乾燥機です。
by SAMEDI (2016-10-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クスリぺけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。