SSブログ

       

貴女のためには 歌えない [フィクション]

あなたのために歌う 想い出の・・・。
 
 
ずいぶん昔だけれど
友人達が集まって 2次会にカラオケに行ったときのこと。
歌の上手さではグループぴかイチの Jちゃんが
ハスキーな声で「オリビアを聴きながら」 を歌いあげた。
しっとりと。
 
メンバーの一人Cちゃんが泣き出して。
長く付きあっていたかった彼とのなかが 少し危うかったのだった。
結婚目前だったと思っていた、ほかのメンバーはビックリ仰天。
 
音痴の私は
歌わなくてよいからという条件で
カラオケ二次会に参加していたのに 
この時は どういう風の吹き回しか
このあとに 1曲歌うことになっていた。
 
「12番街のキャ□ル」(佐藤隆 or 〇村新司)
 
歌の内容をご存知ない方に 一部抜粋すると
「希望のない愛だからこそ 
  嘘だけはなかった愛だと信じてる 」
 
「幸せは 不幸の前の悲しい前触れだった」
などなど
 
完璧な別れ歌・・・ じゃん@@ 
 
ドウ シヨ?
まだ泣いている彼女に さらに塩を塗り込めんの?
 
ま・・・・・マズイジャン。
 
んちーーーー
 
イントロが流れて 
 
あなたのために歌う 想い出のキャ□ル ~♪
 
 ってか そのあとは メロディに乗せられず
Jちゃんや やっぱり歌の上手なYちゃんに 「ガンバれ-」って
応援されつつ あまりのハズレっぷりに
 Cちゃんは 泣き止んで 苦笑中・・・。
 

 音痴でよかったと思ったのは この時だけです^^;
 
右か左か、忘れちゃったけれど
おシリに 3つ、ほくろのある 彼と
Cちゃんは 元のさやに納まりました。
 
嘘だけはなかった愛・・・ではなかった模様 。
 
貴女のためには 歌えなかった、
12番街のキャ□ル 
 
アイツのために 歌わなかった 「わがまま」
ふふふ。
  音痴だから 歌えないYO!!
 

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

ゆうのすけ

「12番街のキャロル」・・・さら~っと聴く分には 素敵な歌なんだけれど
マジマジ聴いちゃうと 結構深くささっちゃいますよね。^^;
歌は100のうち99のラブソングと言いますが そのかなりの割合が切ないかもしれないですね。(最近の流行歌は意外と展望が明るいものも多い気もしますが!^^)

by ゆうのすけ (2016-10-26 22:23) 

hana2016

音痴仲間になりますね~~
まつき嬢とは運動音痴仲間ですし・・・
だれか、DEB仲間っています?
by hana2016 (2016-10-26 23:56) 

デルフィー

この時ばかりはホント良かったと思いますねw
by デルフィー (2016-10-27 07:53) 

まつき

12番街のキャロル(・・? 
ググってつべで聞いてみたけど、全然知らない曲でした。
教祖様の曲以外、興味なかったからなぁ・・・(^^;
by まつき (2016-10-27 10:52) 

薔薇少女

>音痴でよかったと思ったのは この時だけです^^;
素敵なお話ですね!
>右か左か、忘れちゃったけれど
おシリに 3つ、ほくろのある 彼と
Cちゃんは 元のさやに納まりました。
えっ、何でほくろの事、知ってんの???
佐藤隆の「12番街のキャ□ル」、youtubeで聞いて来ました!
めっちゃ良かったわぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
今回もオールフィクションとは思えないですぅ(・・∂) アレ?

↑>だれか、DEB仲間っています?
音痴、運痴、皆様とは並外れた超ヘビー級DEBUっ痴ですが、
仲間にして頂けますか(;´▽`A``
by 薔薇少女 (2016-10-27 19:05) 

pandan

意味深い歌詞だったのですね〜
by pandan (2016-10-28 05:54) 

えーちゃん

(▼∀▼)はっ (▼ω▼)ぴ~(▲∀▲)はろ (▲ω▲)うぃん
by えーちゃん (2016-10-31 00:15) 

pandan

ハッピーハロウィン♪
by pandan (2016-10-31 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通勤バスと屋上ほんのり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。