SSブログ

       

○○を始めました。 [日常]

前記事で 秋より冬の香り 云々 と書きましたが
いきなり 寒いじゃん?
 
この寒さのせいか 野菜が高い。
ごく普通のトマトが198円@@ 
 
Aちゃんが自室で 暖房:加湿ファンヒーターを始めました。
保湿用の給水タンクを抱えていたので 
「北海道かい! 」(もちろん違います
と ツッコミを入れておきました。 ”⊂(≧◇≦) 
電気代が思いやられます。
 
ずいぶん早くからフリースのホームウェアを着こんでいて 
パジャマやカーデは モコモコ系です。
真冬はどうするの?と思ってしまいます。
 
冬支度と言っても衣類くらい?
そういえば 石油ストーブの買い替えを検討中なのでした。
壊れていないけれど くたびれ感が半端なく
シーズンものとはいえ 30年ほど使用しているそうです。
私より古女房だww 
 
洗濯機・・・24年物(平成24年生産ではなくww)
修理2回くらい? 
 
オーブントースターも同じくらい。これは他のご家庭よりは使っています。
お弁当作りに重宝なのです。
 
ツマミが赤いのが可愛い ウチのは白いです。
 
秋冬は これで お餅をよく焼きます。 
 
この冬は 
冷えそうですね。
 
Oクンは早々 〇ニクロの△ートテックインナーシャツを
リクエストしてきたので 4枚 ネット購入しました。
 
冬したく 急いだほうがよさそうです。 
 

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

デルフィー

お野菜ホント高くて困っちゃいますね^^;
これからどんどん寒くなるの憂鬱だわぁ~(北国に比べたら暖かいので怒られそうですけどね^^;)
by デルフィー (2016-11-03 08:19) 

まつき

先日、キュウリが1本98円でした(@_@) 買うもんか!
私も昨日はかなり着こみました。今からこれじゃ、真冬が心配です(T_T)
by まつき (2016-11-03 12:37) 

とまと

トースター、かわいいですね。
でも高い^^
by とまと (2016-11-03 14:07) 

フヂ

野菜、高いですね。
食べられる野菜が少ない上に、
高いんじゃもう…(´-∀-`;)
by フヂ (2016-11-03 18:00) 

pandan

野菜高いですよね〜
by pandan (2016-11-04 06:09) 

足立sunny

すごくちっさいキャベツが半玉で258円でした。野菜を食べられるのはお金持ちという、魔訶不思議な世界に。
by 足立sunny (2016-11-05 01:57) 

SAMEDI

群馬のいとこ宅でもすでに暖房。娘たちはもれなくモコモコウェアでした(笑)
私もホットカーペット出そう。
by SAMEDI (2016-11-06 00:20) 

薔薇少女

2階建てのオーブントースター便利そうですね!
by 薔薇少女 (2016-11-07 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。