SSブログ

       

おひさ [気がついた!]

かなりひさしぶりの 女子オンリー会でした。
 
出席は 8名 (メンバーは10名)
 
待ち合わせ場所で 女子校卒業生特有の ご挨拶 ^m^
 
「ごきげんよう」では もちろんなくて 
「きゃぁ~ 元気だった?」
と 小刻みに 手を振るのが 肩の高さ っていうの。 
 
お約束 なのよねぇ ^^;
 
パンツ姿が多い。黒多い。
 
そういう私は出がけに キッチンで洗い物をして
うっかり 濡らしたので 黒ワンピを着替えました。
 
グレーのロンカーデ。
トップスは ビロードっぽい黒に地味めな花柄のハイネック 。
寒くなるといけないと思って 変形のショール(エンジ)
 
「なにコレ?どうなってんの?」
 
友人の一人に摘ままれたのは 
ロングキュロットのフリル?というか
ひらっとした△の布が所々縫い付けてあるもの。 
片側だけ付いています。
※ 改めて見たら 四角い長い布でした。 
普通に歩いただけで 片側だけが ヒラルリとするのが 
ダンスウェアみたいなのです。
 
私以外は ごく ノーブルというか、大人しいファッションの皆さんです^^;
 
お店は近くて 入店。
コース料理ですが いくつかのチョイスメニューがあり
4人分づつに分かれてチョイス。
 
お料理の写真は全くなしです。ゴメンナサイ。
 
お料理は普通においしく いただきましたが
フリードリンクのオーダーが出てくるのが遅すぎ ><
 
催促するのが当たり前? 2回しても遅い ~
最終オーダーでは 間違えてるし。
 
スタッフの一人は
ドリンクの種類も おぼつかない様子でした。
スタッフは 女の子の方が接客態度が いい感じでした。 
 
友人たちはわりと ゆるくって 怒るわけでもないけど
ちょっと キレかけてた私です。
 
帰り際に気が付いたのですが
洗っていないお皿が山積みで
やっぱり 人手不足 。
 
イケメンはいないし (ソコカーイ!)
ゲストは 9割以上が女の子でした。
 
ジンジャー系のカクテル(オーダーしたのがないから)
梅酒×2
ジャスミンティ割
オレンジジュース
 
美味しかったのは梅酒。
間違って渡されたし・・・
 
話足りなくって お店の前で ダベリングしてましたけど
2次会なしでした。 
 
そうそう ショックだったのが
一番早く 結婚したメンバーのお嬢さんが
結婚していたこと@@
 
もしかして すぐにおばあちゃん?って聞いたら
まだいないけどねぇーって 笑ってました。 
 
うわぁ@@ あの○○ちゃんが!!
遊びに行ったときは小学生低学年だったかな? 
 
○○ちゃんと年が離れた末弟(次男)クンは Oクンと同い年だ。 
 
それなりに フケたけど ^m^
話をしていると やっぱり 高校生の顔に戻る(妄想的)
 
春までに もう1回くらいあったらいいなぁ。
 
 
 

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

デルフィー

お店はちょっと残念だったみたいですが、
楽しいひと時になり良かったですね~♪
by デルフィー (2016-11-22 18:42) 

とまと

イケメンはいないし は、そこでしょう!!w
by とまと (2016-11-22 23:03) 

がり

学生時代の仲良し会でいまだ8人も集まるなんていいですね。
うらやましい限りです。
もっぱら会話は子供たちのことかな?
昔のこと?
by がり (2016-11-23 19:35) 

まつき

女子校特有の挨拶?? それ、ないかも(^^; 
うぉぉ!久しぶりっっ!・・・と実に男らしく再会します(笑)
by まつき (2016-11-23 22:01) 

SAMEDI

いくつになっても女子会は楽しいですね。
by SAMEDI (2016-11-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きゃ温めて ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。