SSブログ

       

あれ [心]

 
 Oクンの修学旅行のお土産
 
 
・・・ パイナップルケーキ たくさんの箱・・・メーカー違いとかww
 
そだ コイツは買い物下手だったんだ orz
 
美人になれるクリームはドシタ?  買えるかYO そんなっモン 
変なマスクは?         ねーよ。
 
※台北は バイクがたくさん走っていて スモーキィなので 
 マスクの需要が多く 可愛いものから
 へんてこアニマルマスクがあるらしい
 
 で もらったのは
 
 
   20161104-om.jpg
 
お扇子とストラップ でした。
画像縮小したら すごーくボケちゃいました^^;
 
ストラップは いつも持ち歩いているディバッグに付けました。
石の意味は 生命力が活発になるらしいです。
風邪が治るかも?? ^m^
 
お扇子は来年の夏までしまっておきます。 
 
ありがとう。 
 
 I LOVE 台湾 Tシャツ(Aちゃん用?)より いいかも。ぷ
 
ただいま チョッピリ鼻声&ハスキーボイス です。
 
今回 スーツケースはレンタルしました。
お安いものが販売されていますが 収納満員御礼どころか
溢れている状態なので 購入は見送りました。
なんせ 本人が欲しがったのは46000円ほどのお品。
け 冗談じゃないぜよ 海外旅行なんぞ
そうそうできるわけでもあるまい・・・ サニー心の声
 
Aちゃんが行くかもとか 考えても(名無しのそそのかしの声)
ちと高い。
1万7千円くらいからあるようですがね。
 
往復送料込みでレンタル♪しましたよ。 
 
 
上のコースで LMサイズというのを選びましたが
大きかったみたい^^; 
つやつやのブラックで
外側に 小傷はあったものの、しっかりしたモノでした。
 
ほかの生徒さんのを ちらっと見ましたが
もう少し小型のものが多かったし
高さが同じくらいでも
借りたものの方が 厚みがありました。
 
カラーが豊富で 
ブラック系 シルバー系  レッド系 オレンジ系 ブルー系から
選べます。 
 
旅行の話は あまりなくって
写真も 嫌がって見せてくれません^^;
 
私が 台湾に行ったのは はるか昔のことですが
9月だったと思います。暑かった^^;
 
有名な翡翠でできた白菜 をっ見たような記憶も??
 
大きな銅像とかww
 
象牙の珠の中に さらに細やかな細工の珠が入ったものとか。 
 
会社の旅行だったので お気楽で よく覚えていません^^;
社員の中に 辛いものが全くダメで 食事があまりとれなかったオジサンが
いました。
前年は韓国旅行だったので それよりはましと言ってましたっけ。
(前年は別グループで 日程が違うので知りませんでした) 
 
小さな会社で 取引先の方も招待されていたので そっちの人だったかも? 
 
台湾の旅行写真は ほとんど残ってなくって 残念です。 
会社の人が撮ってくれたのですが 勤務地が遠いので
後日 貰い損ねました^^; 
 
想い出というのは 繰り返して頭の中に定着するコトって
あるもので 
その資料となる写真がない。
 
写真が残っている韓国旅行は ホテルや観光先のことをよく覚えています。
最初の海外旅行ということもありますが
現地で 撮った写真が 多く残っているのも一因と思っています。
 
昔 家が全焼した友人が アルバムが燃えてしまったのが
何より残念だったと言っていました。
大人になってからの友人だったので
過去の写真に関しては 何も協力できませんでした。 
 
写真のデジタル化には
目を見張るものがあり、便利になりましたけど
思い入れを持つという意識は 希薄になってしまいましたね。
 
 写真少ない 父カメラマン 愛はモノクロ 
 
でもカメラを前に 笑顔になれなくて 怒られたなぁ ^^; 
 

nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 3

とまと

台湾だったんですね~
やはり台湾と言えばパイナップルケーキですよね^^
by とまと (2016-12-04 21:28) 

デルフィー

沢山のパイナップルケーキですかw
DKに美容クリームは難易度高いですね^^;
by デルフィー (2016-12-05 08:28) 

えーちゃん

修学旅行が台湾って豪華だね。
ちなみに、そのストラップと同じようなの私も持ってるよ。
100円で買った(^^;
by えーちゃん (2016-12-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョーク?気が早いけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。