SSブログ

       

気が早いけれど [心]

早いもので今年も あと3週間ですね。
 
夏から秋にかけては怒涛のように過ぎた気がします。
 
早めですが 今年のサニー おもなニュースです。
 
◇ Aちゃんの高校卒業 入試 大学入学
 
 3年間の高校生活 病気やケガが多く 欠席も多くて
 何かと心配が多かった。 
 卒業式には わたくしが お着物♪を着ました。 えへっ
 Aちゃんには高校卒業&大学合格入学の ネックレスを
 希望を聞いて オーダーし プレしました。 
 
◇ Oクン修学旅行
 「ホームシック」と一言のLine  半分マジだったようです。
 ハグ不足だったそうですww 
 腹揉むな―― と私に 怒られながらのハグです。
 家外では ツンで チカヨルナって言われますww
 
◇ 夏旅  小浜・あわら温泉 恐竜博物館は私が一番楽しみました。
   がりさんに教わった、ぬり箸磨き体験のお箸が大活躍です。
 
◇ モニターや当選など
  ヘアカラーが多かったように思います。
  大きいものが少ないww
 
◇ 歯医者終了 眼科通い中
 歯のかぶせ物が糸ようじ使用中に外れて 歯医に通い始め、
 いろいろ細かく治療したのが やっと終わりました。
 でも 眼科に通ってます^^;
 ついでに レーシック手術と思いましたが
 不可能判断(超近眼のため) ガックリです。
 削る程度が強く、角膜に穴が開くそう^^; 
 現在3種類の目薬使用中です 。
 
◇ ゲームで
 マングローブと…というゲームで ログイン100日企画で
 石垣島にマングローブの苗を1本植える手助けをできました。
 ゲーム自体は なかなか面倒です^^; 
 
◇ 石油ストーブ購入
 ファンヒーターは好きでないし 
 エアコンも最初にすかすかした空気が当たるのがイマイチ
 前任ストーブは 季節品とはいうものの、
 名無し情報によれば 27年以上前のもの
 サニー家では 私より古株ですww 
 去年買い替えるつもりでしたが モノイリのためやめたのでした^^;
 
◇ Aちゃん専用PCの購入
 ブログのコメントで いろいろアドバイスをいただき
 決定できました。
 その節は ありがとうございました。
 
◇ ブログのサボリ
  8月くらいから更新頻度がガタ落ちです。
  訪問もたびたび 休んでいます。ごめんなさい。
 
◇ 寝室移動
  Oクンの部屋を占領していましたが
  明け渡しました^^;
 
◇ 体重減
  10kg ほど減ったのですが 4kg近くリバウンドしました。うへィ
 
◇ ながらく更新されていなかったM氏の消息が判明しました。
 
◇ Oクン表彰
 文科系の市民大会の高校生の部で優秀賞 
 市民大会授賞式後 
 高校でも表彰式があるそうでww
   えへへ(〃´Θ`〃)ゞ テレテレでした。
 
 市民大会の授賞式で カワイイ子いた?って聞いたら
 いたいたぁってww ナニシ ニ イッテルネン 聞く母も母♪ 
 
 10個に絞れず 順位も?なので 適当にあげました。
 
小さなトラブル、通院する程度の病気はありましたが
大きな問題はなく、穏やかな一年でした。
 
Aちゃんの入試には 色々振り回されましたがww
結果的今の大学は 気に入っている様子なので
まっいいかです。
 
あっという間に 師走残り3週間
良い一年の締めくくりになりますように。(^_-)-☆
 
 

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

ソニックマイヅル

あっという間に年末を迎えそうな感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-10 17:14) 

ゆうのすけ

終わり良ければ…ですものね!
私も上手く締めくくれればそれでいいかな!^^☆.。o○.。o○
by ゆうのすけ (2016-12-10 21:56) 

とまと

今年もあっという間ですね~
by とまと (2016-12-11 00:08) 

デルフィー

ホームシック、やっぱり半分マジでしたかw
今年はそうだなぁ~弟の結婚式があったくらいかなw
by デルフィー (2016-12-11 07:20) 

hana2016

子供達の卒業、進学・・・とまだ色々ある、サニーさん家がチョッピリ羨ましい^^
今年一年も、旅行へ行ったのと、こっちゃんと遊んだ事しか出てきません(^^;
by hana2016 (2016-12-11 22:37) 

フヂ

私の友人も角膜が薄くてレーシックができず、
片目は別の方法でやりました。
by フヂ (2016-12-12 09:52) 

薔薇少女

> 市民大会の授賞式で カワイイ子いた?って聞いたら
 いたいたぁってww ナニシ ニ イッテルネン 聞く母も母♪
イイ感じの親子関係微笑ましいです(*^-^)ニコ
今年はブログもサボってばかり、
何となく無気力な年となってしまいました(;´ρ`)
by 薔薇少女 (2016-12-12 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれべーじゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。