SSブログ

       

ノーチキンとはいえ [気がついた!]

大きな声で言っても無駄なことがある。
 
大人だからね 知っているよ。
 
 
クリスマスはね ごちそうは チキンじゃないのだよ。
 
ターキーが正しい・・・って言っても
 
 
 
 
国によっては ローストビーフだったり トマトスープだったり
ミルクがゆだとか
 
シュトーレンやパネット―レンは有名になりましたね。 
 
 
 まだ早いけれど
スーパーで夕方 値引きになっているターキーレッグを発見 
 
子供たちは食べたことがないので 経験値を積ませねばww
 
買ったけれど 空腹に耐えきれなかったOクンは
どんぶり飯完食後でした^^; 
 
Aちゃんはあまり好きではないそうで。
 
けっこう美味しいと思うけれどねぇ。
 
初めて食べたのは 昔々の25日の夕方に売れ残った生ターキーレッグ。
 
残業で疲れ切った私に、お肉屋のおばちゃん(アルバイト)が
「貰ったけど ウチでは食べないから サニーちゃんあげよか?」
って 貰ったんだった。
 
ケーキ屋のお兄ちゃんにもホールケーキの残りをもらって
しかも4台もww
 
残業帰りの営業さん(上司)も喜んでいたっけw
強面(+パンチパーマ)なのに ケーキが好きな人でした。 
 
ターキーなら 詰め物をして焼くって言ったマダムもいたなぁ・・・
 
今年は 23日(祝日)24日(土)25日(日)と
休日が並びますね。(休日出勤の方がんばってw)
クリスマスホリデーの方たちは楽しんでね。
 
smapのアルバムが激売れだそうです。
そのうちの1枚は 私が買いました。(たぶん買えたと思うけど) 
 

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

デルフィー

ターキー食べた事ないかも~
好みが分かれるらしいですねぇ
by デルフィー (2016-12-23 07:38) 

ソニックマイヅル

私は、リーズナブルなセブンイレブンのスパークリングとから揚げになりそうです。今日は姪っ子たちにプレゼントを渡してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-23 09:40) 

hana2016

二人ではホールケーキは大き過ぎるから・・・今日、シュトーレンを買ってきました^^
一時ヨーロッパへ出かけていた頃、ちょうど狂牛病が流行っていた関係から、お肉と言えばターキーがよく出ました。
淡泊で癖がない感じだったかと思います。
by hana2016 (2016-12-23 20:23) 

とまと

ターキーは食べたことありません。
しかも実物も見たこともない^^
by とまと (2016-12-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふと 思い出すことBuon Natale! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。