SSブログ

       

顛末 [気がついた!]

ひと晩 考えたのである。
 
迎春にあたり たいていは 玄関の靴箱の上に新春向けの
アレンジメントを置くのだけれど
今回は 胡蝶蘭の鉢植えを見てしまい
それにしようかと。
モノイリなのに アレンジメントの数倍の価格なので
ひと晩 考えちゃったのだ。
 
で 買いに行ったの。
それを持たせるOクンを連れてね。
 
まだ売れずに店頭にあった!
 
でも 気が付いちゃったのだ。
光触媒・・・・・・・・?
アレ?
 
 
 
こんななブルーだったら絶対分かったけれどね。 
上品な薄いピンク 
 
フェイクでした。
 
あ・・・ ばっきゃろー な 自分 orz
 
やけに綺麗な とは思ったよ。
 
よく  考えれば この立派さで 1万円弱って
アリエネーww
 
Oクンは ボーナス お年玉査定に 響くので
「バッカダネー」とは言いませんでしたけど。
その表情は・・・。 
そういえば
「僕はもう子供ではないので お年玉は来年から要りません」宣言は
撤回しました。わはは。子供だ?よねw 
 
そうそう Aちゃんも査定を気にして?
ゴミ捨てを手伝ってくれました。
5袋のうち3袋も持ってくれた。査定凄しw
 
お年玉は用意した。 
あとは隠し場所を考えるだけだ。
ひさしぶりに お年玉トレージャーハンティング?にしようかな?
 
 
コレ ネットで話題になっていましたww 
 
 いろいろ面白いモノがあるんですね。
 
 
 
 どこに隠そうかな。
LINEで ヒントを飛ばすか 
 
小学生くらいのお正月に あちこちに 隠しました。
Oクン やっと見つけたポチ袋([ぴかぴか(新しい)]黄色小判型[ぴかぴか(新しい)]) 
中身は ハズレ
おおいに 拗ねましたとさ。 
 
今回は ハズレは なしだけど ひとひねりしたいトコロ。
 
まだまだ 遊んじゃる 覚悟せよ  ふふふ ( *´艸`)
 
 
おまけの家族会話
Oクン 「(お年玉は)Amazon券にしてよ」 
サニー 「AちゃんがAmazonの会員じゃないって言うからダメ」
Oクン 「え?マヂ?」(◎_◎;) イマドキ・・・本好きなのに・・・。
 
 
 

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が サンダーソニアさん ご家族皆様にとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 06:38) 

デルフィー

お年玉トレージャーハンティング楽しそう~(≧艸≦*)
by デルフィー (2016-12-30 07:41) 

薔薇少女

>ひさしぶりに お年玉トレージャーハンティング?にしようかな?
お忙しいのに、いつもユーモア溢れる楽しいご家庭で羨ましいです!
相変わらずの物ぐさで今年もダラダラと暮れそうです。
by 薔薇少女 (2016-12-30 16:53) 

とまと

トレジャーハンティング、面白い案ですね~
by とまと (2016-12-31 00:03) 

dodonga

お年玉トレジャーハンティングおもしろそうですね!
来年もよろしくね!
by dodonga (2016-12-31 01:11) 

hypo

今年一年楽しませてもらいました!
ありがとうございました!!
息子さんお嬢さんまだそんなお遊びに付き合ってくれるのですね、羨ましい~^m^
お正月はお着物ですか?おじょうさんの着物女子化も来年はがんばってくださいね!
良いお年をお迎えください(*^_^*)
by hypo (2016-12-31 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間、当店のブログにお付き合い頂きまして誠に有難うございました。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。胡蝶蘭はやはりきれいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-31 08:04) 

まつき

今年はマングの方でもお世話になりました!
来年も宜しくお願いしますね♪
良いお年を~(^^)/~~~
by まつき (2016-12-31 16:20) 

assimane

今年もお世話になりました。
来年も素敵な年になりますように♪
良いお年を~(〃´∪`〃)ゞ
by assimane (2016-12-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震お見舞い着々と 雑雑と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。