SSブログ

       

バッグお助け [いいかも]


女性でBAG好きは多いと思う。 
 
チョイスは 大きさや重さ 衣服との相性
TPO(普段使い ・おしゃれ用・お仕事用・慶事など)
素材による季節感
ハンドルの長さ(ショルダー・ハンド・斜めかけ・脇抱え・無し) 
 
お気に入りは どうしてもヘビーユーズ
汚れは 本皮製品奈良専用のクレンザー
 
※スエードには使えません。
 
本革ではないものも多く 布 フェイクレザーなどのバッグも多いですよね。
 
私の普段使いバッグは やや小さめのワンショルダーのディバッグで
肩がけをするよりも 小さなハンドル部分を持つことが多いです。
そのためその部分(フェイクレザー)が ボロボロになってきました。
普段持つ内容の合った大きさで カジュアルクローズにあうので
ヘビーユーズなのです。
買い替えしようと思っていました。
 
 
これいいかも? 
 
 
長さが13㎝なので 長いハンドル部分をすべて覆うことはできません。
中央部分だけですね。
ほかのお店で 幅の狭いものを見かけました。
小さいものなのに ちょっとお高く感じますが
本革が13食のバリエですし 
リベット金具が 3カラーから選べます。
 
私のバッグのハンドル部分は茶色ですが
本体がネイビーなので ネイビーを選びました。 
 
トートでなくても 布製のバッグにもアクセントで可愛いかもしれません。
布製は油断すると持ち手が黒ずみます^^;
 
洗うと 素材や染色によっては 色落ちの心配もあるし
コットンやリネンは シワシワになってしまいます。
 
ハンドルカバー 良さげデショ?
 
はし切れで ハンドメイドもできそうですね。
ブキッチョの私はできませんけどww
 

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

SAMEDI

ハンドルカバー、便利で良さそう。
なんでも売ってるんだなぁと感心します。
by SAMEDI (2017-01-09 00:39) 

サンダーソニア

ご注意ください
ハンドルカバーで検索すると丸い(=車)のばかりですww
by サンダーソニア (2017-01-09 00:58) 

デルフィー

ハンドルカバー、良いですね~
持ち手もしっかりして持ちやすくなりそう^^
by デルフィー (2017-01-09 07:12) 

とし@黒猫

ただいま、新ブログ移転中で、取り込んでおりますので、ポチッと失礼します。
by とし@黒猫 (2017-01-09 08:58) 

hana2017

バックとは違うものの、リビングのソファ。前は布製で汚れが目立ち過ぎ~~
今使っているフェイクレザーは、経年劣化でボ~ロボロ!
今年こそは買い換えたいの♪
by hana2017 (2017-01-09 12:24) 

サンダーソニア

フェイクレザーはどうしてもボロボロか
ねとねとになるんですよね。
by サンダーソニア (2017-01-09 20:37) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
素敵なバックが並んでいますね。
家内もバックは好きのようなので、お土産で持ち帰ることが多かったです。特にベトナムに行った時は一度に何個も買いました。
by SORI (2017-01-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2kg重腰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。