SSブログ

       

営業ガール [気がついた!]

昔は ニ○セイのおばちゃんたちが営業してたんですよね。
その頃って いろいろと 噂もあったけれど
(もちろん一部のお話だと思われますが )
今は一流企業 インターナショナルな評価もAクラス?
 
契約していることの確認というのも もちろんあったけれど
新しい契約のご提案もあって そっちがメイン?
 
うちに来てるのが
ニッ□イのおばちゃんじゃなくって 綺麗なおねぃさんなんですが
ナンカ 営業力に そこはかなく 別のパワーというか
フェロモン的なものを振りまいている気がします。
 
名無しが立ち会っての営業トーク・・・ 鼻の下が伸びてるんだよねぇ
おBAK△ な ヤツ だなぁ。と思いつつ あきれww
私への確認事項の後は ご提案  2つ・・・。
子供2人に対してのモノでした。こっちがメイン?? 
名無しは いい返事をしそうでしたが 首を横に振った私 。
だって 今から40年以上も支払う お買いモノって
 出来ないもーーーん。"(-""-)"
 
親の支払い能力がなくなったら
子供たち自身が払い続けるってことになるわけですし、
(今から40年以上生きるかどうかって 微妙なのでww)
 
65歳まで(支払い続ける)保険なら
子供たちがお給料をもらうようになってから
自分で契約すべきモノだと思うし。
勤務先の しがらみもあるかもしれないでしょ?
(私はそうでした。更新後、倒産してくれたけどねー"(-""-)" 
 
春から 値上がるとかなんとか って おっしゃるけどね。
それって 常套句のよーな。 
 
 
おねぃさんのお帰りは 名無しが送ってくって・・・
まぁ 私も同乗してるわけですが。
スーパーに行くついで…とは言えない場所までだもの。
しかも2回目だ。
提案を受けなかったせいか?送ったわりに 
今一つの態度な気がします。
 
まだまだ 修行が足らないかもね。
提案も 1パターンだけだったし、
簡単操作で提案できるプログラムシステムがあるのだから
そこでこそ 努力してほしいものです。
 
あ ウチに来たときも 名無しの帰宅車で来ました。爆笑 
チョコ代<タクシー代(バス代) 
 ↑ 名無し唯一のチョコ ぶはっ 
 
 

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 5

pandan

保険〜いろいろありますね。
by pandan (2017-02-17 07:57) 

とまと

保険は何かと大変ですよね支払が^^
by とまと (2017-02-17 08:22) 

デルフィー

その人にあったプランくらい考えて貰いたいですね~( ̄m ̄*)
by デルフィー (2017-02-17 18:31) 

薔薇少女

>新しい契約のご提案もあって そっちがメイン?
その通りかも・・・
昔半年ほど、ASA生命で新人研修でお客様の処を主任と一緒に
契約確認と称して回りました!
>ウチに来たときも 名無しの帰宅車で来ました。
それにしても、お客様の車で送り向かいしての営業って
チョッと図々しいんじゃないかと・・・
主任が同伴してくれない時は、自転車で1軒1軒回りましたよ!

マイPC、何とか細々と動いて居るようですが風前の灯かも・・・
by 薔薇少女 (2017-02-17 21:16) 

hana2017

お客様の車、運転で保険の勧誘って…どうなっているのでしょう?
旦那様、わかりやす過ぎです!ププッ^^
by hana2017 (2017-02-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。