SSブログ

       

鼻炎 [どうしよう?]

スギ花粉アレルギー 真っ盛りデス
 
 去年の 症状はほぼなく 天国でした。
治ったんじゃないんだよーーーーー がるるるぅ(吠
 
シツコイくしゃみ 鼻ムズムズ 痛痒さ 
予期せぬ、はにゃみず 洪水 かと思えば鼻づまり
口内乾燥 ノド痛 口内のかゆみ つれるような感覚
 
目のかゆみ 腫れ(ただでも出目金なのにサ
 
情けない鼻声 
ただでもBOKE頭脳が さらに ぼけぼけ 
 
鼻炎が続くと 匂いがわからなくなることも。
(Aちゃんは すでにこの状態)
 
市販薬 アレ●ラFX 飲んでます。
ただ注意書きにもありますが
軽い症状程度から飲みはじめるのがよいそう
 
ひどくなって慌てて飲み始めましたけど ^^;
 
目薬 古いのは効きませんでした^^;
 
かかりつけ医は 症状が出る前から飲むといいって言ったような^^;
 
 絶不調です。
実家のさびサポ(寂しいサポート)は 月 水 金と
おやすみです。
 
晴れていて 風が強い日は最悪です。
 
着物 着たいんですが マスクと着物って
相性悪いww
瓶底レンズメガネもねぇ カッコワルイヨネェ。
(眼がかゆいのでコンタクトレンズは耐えられません。) 
 
でも何とか着たい! 
 
がんばるぞー  デパでも 行こうかな? 
 
もうひとつ 
※ 
 ミネラルザワールドin横浜2017・春 に 行きたーい!
 
アコヤ貝を 開いたり 体験コーナーを満喫したーい
 
 
行きたいな行きたいな・・・どうやって行くかが問題だけどw 
 
 
 

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

デルフィー

大変そうですね^^;
今日はまた多そうなので心配ですね。
ミネラルザワールド、面白そう~けど無理だわw
by デルフィー (2017-03-10 07:45) 

hana2017

マスク姿でお着物…確かに、決まりませんね^^;
ミネラルザワールドは、開催場所も良いですね♪
たまには横浜、いいものですよ~~
行っちゃえ~行っちゃえ~~(><)v

by hana2017 (2017-03-10 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お大事にしてください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-03-10 11:21) 

サンダーソニア

花粉のくせに 人間様の体のコントロールを奪うなんて
不届き千番?です。 不届き千万○
by サンダーソニア (2017-03-10 13:48) 

フヂ

早く花粉終わってほしいですね。
うちもオットがすごくて、大変そうです。
私は目の周りがもわ~んと熱くなる
(感覚だけで、実際は熱くない)のと、
喉の痒みが鬱陶しいです( >д<)、;'.・ ィクシッ
by フヂ (2017-03-10 18:15) 

薔薇少女

花粉症大変ですね、私は鼻がチョッとムズムズする程度で
点鼻薬だけ、罹り付けの診療所で処方して貰いました。

今日のガスト会で磐田市に住んでる友達に
香りの博物館の事聞いたら、
近くに有ると云う事で何度か行った事が有る様でした!
今日も盛り上がりましたよ!
話題を提供して下さって有難うね♪サンキュッ (v^-^v)♪
by 薔薇少女 (2017-03-10 23:10) 

まつき

水曜日からクシャミ連発、鼻の奥ツーン状態です(T_T)
仲間入りしたくないですぅぅぅぅ(>_<。)
自鯨、56連敗の記録を大きく更新し、現在62連敗中です(^^;
ウチの鯨、不良品だわ(笑)
by まつき (2017-03-11 11:43) 

DEBDYLAN

お大事になさってください。
僕はなぜか歳取ってきてから症状がほとんどなくなってます。
なんもしてないんですが^^;

by DEBDYLAN (2017-03-11 22:33) 

SAMEDI

花粉、きてますね!
抗アレルギー剤は、症状が出てからではあまり効かないのです。
あとは、その薬剤では弱いという場合も。
花粉症30年の私は、毎年病院で処方してもらいますが、2月から少しずつ飲み始めます。
あまりにお辛い場合は、病院へ行き、一時的に数日ステロイドを服用して家から出ずに花粉をシャットアウト。症状が消えてからいつものお薬を飲むと治まりますよ。
by SAMEDI (2017-03-12 15:07) 

naorin

ミネラルワールドイン横浜(^^)/
去年行きましたー。
今年はちょこちょこと用事があって行けないけど・・・
去年、行く途中迷子になって中華街を散歩する羽目に。

⇡書いてから去年の自分の日記を読み返したら
帰る時に迷って中華街を散歩したんだった。
記憶が曖昧になってるーー。
by naorin (2017-03-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハコイリムスビ?デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。