SSブログ

       

五月だって [気がついた!]

4月があっという間でした。


すでに 散り始めてますが

だいぶ前に撮った 咲き始めたころのモッコウバラ



20170502-mokobara.jpg


名前がわからず 困っていたら hanaさんのところで

判明した、ツリガネズイセン 毎年名前を忘れます。

 20170502-niwa-hana.jpg

もう少し濃い色なんですが この青紫は好きです。


更新が 週1くらいになっていますが

ネタがないだけです。^^;


G.Wとはいえ 予定がないので

ゴロゴロしていますが 

PCを開く時間が少なくなりました。


雨どい(2か所)の修理が終わりました。

足場を組んだので 諭吉ちゃんたちが 

一斉に旅立ちました^^;

修理しなければならないところが

まだまだあるけれど 他人様の迷惑にはならないところなので

もうしばらくは そのままです。

nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

hana2017

>ネタがないだけ
マングローブ関係でお忙しいものと^^
ツリガネズイセン、オソロですね♪
家のモッコウバラは白だから、これからですよ~~
by hana2017 (2017-05-03 22:09) 

デルフィー

モッコウバラとツリガネズイセン、可愛いですね~♪
仕方がないとは言え諭吉さん達が旅立たれるのは厳しいですね^^;
by デルフィー (2017-05-04 06:58) 

ぼんぼちぼちぼち

モッコウバラ、あちこちで今を盛りと咲いてやすね。
側を通るといい香りがしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-04 20:43) 

サンダーソニア

マングも さぼっています^^;
by サンダーソニア (2017-05-04 21:50) 

SAMEDI

モッコウバラはちょっと気になってるんですよね。
しかしベランダはもうぎゅうぎゅうで(笑)
by SAMEDI (2017-05-05 01:25) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
モッコウバラ、きれいですね。
我家でもバラの蕾が大きくなってきて、ヘンリーホンダが先陣を切って咲きました。
by SORI (2017-05-05 05:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あっという間の五月ですね。今日も仕事を頑張ります。PC教室が続いています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-05 09:48) 

まつき

>マングも さぼっています^^;
知ってます(笑) Sクが当たらないよ~(;^ω^)
by まつき (2017-05-06 11:31) 

yukiho

足場代って高いですよね^^;
普通の休みがつながっただけで、ゴロゴロしてました。爆
by yukiho (2017-05-08 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。