SSブログ

       

海の向こう [たまには まじめ]

本日の記事は 一部 閲覧に置いて

気分が悪くなることがありえますので

事件などに弱い方は

スルーしてください。




芸能人が 麻薬だの 覚せい剤だの 使用したことが話題になっています。


遠く メキシコでは 麻薬関連の闘争や 売買などに巻き込まれた、

若い男女(複数)が 農場に 埋められているそうです。

その数 240体以上。


世界一凶悪な組織 といわれる 麻薬ギャング

150人以上の殺害に関与している女ボスもいるそうです。


行方不明の子供の母親たちが 行方を知るための活動中に

麻薬ギャング(カルテル)が 高級車で乗り付け 

農場の地図を渡しました。

♰マークが無数にかかれた場所で 遺体が続々と発見されたとのこと。

現在も探索続行中。

※ 日本の「農場」とは違い、桁違いに広いようです。


抗争地域のポリスマンの80%は買収されている

糾弾や追及しようとしたマスコミ関係者も多数 殺害されている


糾弾を約束した市長(女性)は 数度の襲撃をうけ

辞職後に 撲殺されています。

(辞職後でセキュリティが甘くなったから?)



貧しい層の子供たちの将来の夢は

麻薬の販売人になること だそうです。

高級車に乗り、高級スーツを身にまとい

食事に不自由はなく、豪勢な家に住めるから。


メキシコだけではなく 

そういう国が海の向こうに いくつも あること。




日本では

綺麗な衣服 メンテナンス済の車 

ブランド物のバッグや靴・ジュエリーをつけて

公共交通を使える、夜間外出できる、

稀な国でもあります。

セルフセキュリティは 気持ちだけ?


日本は だいたいにおいて 

外国に比べれば 安 全 なのです。


テロの発生も極めて少ない。


でも 精神的に 物理的に 

 他 国 に

浸食されることがないように

気を付けなくては。


 
メキシコ麻薬戦争: アメリカ大陸を引き裂く「犯罪者」たちの叛乱

メキシコ麻薬戦争: アメリカ大陸を引き裂く「犯罪者」たちの叛乱

  • 作者: ヨアン グリロ
  • 出版社/メーカー: 現代企画室
  • 発売日: 2014/03/07
  • メディア: 単行本


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

デルフィー

海外のヤバさは桁が違いますよね;;
by デルフィー (2017-06-09 07:05) 

まつき

私は日本に生まれてラッキーだと思ってますが、
一部、他国に侵略されてるような日本人の方々は、
そうは思わないようで┐(´д`)┌
Sク、2日連続で当たってますよ~!(^^)!
by まつき (2017-06-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボってますスゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。