SSブログ

       

スゴイ [気がついた!]

交通事故


これは凄かった @@

宙を舞う 車


東名高速道路 乗用車が中央分離帯を 「飛び越え」て

反対車線(上り)を走行中の観光バス(町内会旅行)に 激突

バスに乗っていた47名のうち 45名が けがをしている。

乗用車の運転手(医師:62歳)は 死亡


バスのドライブレコーダーの記録が新聞に載っていました。


まさに 空から 車が降ってくる様子で

衝撃的でした。


衝撃の画像なので見たくない方はスルーで



乗用車は 代車だったそうです。


朝刊を見て 目が覚めるような思いをしたのは

久しぶりです。

ケガをされた方々に お見舞い申し上げます。



もうひとつ


前から 凄いヤツと思っていたのが

ここへきて 本当のすごさを見せつけてくれている

藤井四段 14歳 21世紀生まれ初のプロ棋士

プロになった若さ(14歳2か月)も 

昇段スピードも 最年少記録


新聞だったかな?

初めて見たときは なんと頼りなげで

スーツとネクタイが似合わない・・・

って 中学生かい!(似合わないはずである)


今 取り沙汰されるのは 

25連勝記録(非公式をのぞく) ってことは

非公式では負けている??


へら~っとした笑い顔が 多い気がします^^;

将棋は お爺さん・お父さんに教わった という人が多いのでは?


藤井四段は おばあさんに教わったのだそうです。

女性棋士だっているのですけど

ヤッパリ珍しいのでは?と思ってしまいます。


対戦があるときは 学校は休むのでしょうね。

中学では 数学と体育(球技以外)が得意だそうです。

意外にも?走るのが好きなんだそうw


天然ポイ=抜けてそう? って失礼かしら?


大阪の関西将棋会館の奨励会例会(昇段試験)へ

一人で出かけ(小学校卒業くらい)

傘や衣服を 将棋会館に置いてきて帰ってきたそう。


ヌケてる??

きっと 例会での局のことでいっぱいいっぱいだった?


何やら スゴイのです。


そういえば 羽生善治三冠も

若いときに 寝癖のついたままのヘアスタイルで

間が抜けた雰囲気でした。


プロになるほどの方が

夢中になるって そういうものなのかもしれませんね。


 
羽生善治のみるみる強くなる将棋入門-5ヵ条で勝ち方がわかる (池田書店 羽生善治の将棋シリーズ)

羽生善治のみるみる強くなる将棋入門-5ヵ条で勝ち方がわかる (池田書店 羽生善治の将棋シリーズ)

  • 作者: 羽生 善治
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2009/02/03
  • メディア: 単行本
将棋から学んできたこと これからの道を歩く君へ (朝日文庫)

将棋から学んできたこと これからの道を歩く君へ (朝日文庫)

  • 作者: 羽生善治
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: 文庫

羽生さんは 着物もスーツも似合う大人ですね。


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

デルフィー

事故、凄かったですよね!
これは避けられない(怖)
藤井四段、どこまで行くか楽しみですね♪
by デルフィー (2017-06-12 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あの事故映像はすごかったですね。バスは普通に走っているだけで車が飛んでくるとは誰も思わないですよね。どうやったらそうなるのかと思っていました。^^;汗汗汗
by ソニックマイヅル (2017-06-12 09:16) 

hana2017

ひとつの事に特別な才能をもつ人間って、頭の構造が我々凡人と違っているのかもしれませんね。
数学以外にも学習能力全てが高そうですけれど。。
by hana2017 (2017-06-12 10:18) 

サンダーソニア

脳内特化されてるかも?

by サンダーソニア (2017-06-12 10:59) 

とし@黒猫

乗用車がバスに飛んでくる映像は、すごかったです。
ドライバーは、医師ですから、体調悪ければ、路肩に寄せるとかするでしょう?
運転中に病院から電話が入ったとか、気が、そっちに行ったのかなー、って
見てました。
お亡くなりになられたので、真相はわかりませんが。
by とし@黒猫 (2017-06-12 11:26) 

YUTAじい

こんにちは!
ベランダのハイビスカスが開花始めました・・・アップしますね。
by YUTAじい (2017-06-12 12:54) 

サンダーソニア

続報では 運転手は 病気ではなく
事故による全身を強く打ったのが死因だそうで
薬 アルコールも見られないそうです。
居眠り?代車の整備不足?など
まだまだ わからないことがありますね。
by サンダーソニア (2017-06-12 16:21) 

フヂ

車って飛ぶんだ…とびっくりしました(;´Д`A ```
by フヂ (2017-06-12 16:26) 

とまと

自動車って飛ぶんですね~
そして藤井四段、たのしみです。
県知事選、期日前投票済ませました^^
by とまと (2017-06-12 17:27) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
どこまで連勝記録が伸びるのか、楽しみです。
いろんな記録を塗り替えることでしょう。
by SORI (2017-06-12 21:00) 

まつき

あんなふうに車が飛んで来たら、トラウマになりそうです(>_<)
by まつき (2017-06-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の向こうぐーぐるさんの呪文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。