SSブログ

       

ある朝に [気がついた!]

下書きのうちに鮮度が落ちましたが

地元は台風18号(タリム)が 17日夜間、過ぎていきました。

見事に日本列島を なぞっていきましたね^^;

こちらでは それほどの被害はなかった模様ですが

皆様の地元は いかがだったでしょうか?


雨水 洪水 土砂被害にあわれた方に お見舞い申し上げます


 *********


朝晩は めっきり涼しくなってきました。


そして 567 8日ほど前の早朝のこと


金木犀の香りが キッチンの窓から流れ込むように

香っていました。

見える場所にはない花ですが

まさに 空気が金木犀に彩られたかのようです。

 追記:台風でたぶん散ってしまったことでしょう…


涼しくなると

煮物などが食べたくなります。

煮しめ 久しぶりに作って 多すぎて^^;

翌夜に 保存しておいた煮汁 具は刻んで

炊き込みご飯(具は温めて混ぜる)に。

好評でした。見た目は具が煮染まっているのでイマイチです。

冬瓜のおつゆも熱いままで食べました。


少し前に ローカルコミニケーション紙で知ったフルーツサンド

地元のお店で わが家からそう遠くないところなのですが

日中に通る(車で)ことが少なく

先日 土曜日にやっと寄りました。

お目当てのフルーツサンドは2種類だけ。

巨峰とバナナ・・・。

Aちゃんと名無しとOクンはブドウが好きではありません。

Oクンは バナナが嫌いです。


そして 5&%円と5$%円?という価格・・・


ケーキより高い?


買わずに帰りました。ビンボーですから^^;


またシーズンを替えて チャレンジするかも?

コンビニのフルーツサンドで充分な気もします。


地元で 高校1年男子による父親殺傷という悲惨なニュースが流

やるせなく思います。

食事中に ゲームのことで注意され

逆上した末とのこと。新聞ニュースより

その後 父親が 食事だと部屋に呼びに行ったところ

ゲーム中だった息子が逆上?との情報もあり。

母親の心情はいかばかりかと。

未確認情報ですが 某中学校の北あたりらしいそうで

その某中学校には Oクンが中学時代に

練習や試合で何回か行っています。

ウチのOクンもゲームばかりしてますが^^;


nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

とまと

朝晩涼しくなってめっきり過ごしやすくなりましたね~
by とまと (2017-09-22 23:43) 

とし@黒猫

世知辛いです。
by とし@黒猫 (2017-09-22 23:57) 

デルフィー

台風、市内の大きな川が氾濫しかけました^^;
金木犀、こちらはまだです。早く香る季節になって欲しい~♪
事件、ニュースで見ましたが、理由にビックリしました。
他にも何かあったのかな・・・
by デルフィー (2017-09-23 06:53) 

hana2017

フルーツサンドは食べたいけれど、お値段の高さで私も見るだけガマン!
>ゲーム中だった息子が逆上?
サニーさん家と言うか、サニーさんは大丈夫ですよね^^
by hana2017 (2017-09-23 14:46) 

フヂ

まさに昨日、煮物の煮汁で炊き込みご飯を作りました。
おでんの汁でも、うんまいですよね。
by フヂ (2017-09-23 17:41) 

まつき

フルーツサンド、私も好きなんですけどお高いですよね(T_T)
そしてカロリーはもっと高いと思うので、我慢しています。。。
by まつき (2017-09-25 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

単語もん●っちじゃなくって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。