SSブログ

       

年末 [どうしよう?]

HAPPY HOLIDAY!も遅き ^^;


皆様のクリスマスはいかがでしたでしょうか?


今年のケーキは 

「はずれ」でした。


イチゴのレアチーズケーキ・・・

来年は 買いません。

うすい土台(ボトム)がやや甘めとはいえ美味しかったのですが

メインのレアチーズが プレーンとストロベリーの

2色仕立て

この部分に混ぜたイチゴが 古かったのでは?と思わせる風味でした。

 20171224-1.jpg


行きつけのスーパーでは県内各地のケーキ屋さんから数量限定で

予約ができるのですが

もたもたしているうちに

目当てのお店のものは完売してしまい

渋々決めたケーキが ハズレという・・・


プレゼントは いろいろモノイリのAちゃんには 靴

成人式の後に夕方から同窓会で セミフォーマルなので

年末までに 購入予定。→ 買いました

振袖のまま出席する女の子は少ないようです。

男の子はスーツ基準なので そのままでしょうねー^^;

ちなみに Aちゃんは フォーマルなワンピを持っていないので

私のベルベット(ブラック)のワンピを着ていきます。

カシュクールというか、ガウンのような打ち合わせで

ラップドレス?

大きなサテンリボンで ウエスト位置を

片側だけ縛るデザインで

カッコイイのです。


私が最後に着たのは 17,8年前

某歌手さんのクリスマスディナーショウでした。

知り合いが招待されたものの

ギリドタキャンせざるを得なく

急きょ 譲ってくださったのが前日w

当日 美容院に行き、」

数年前の友人の披露宴で着たワンピを引っ張り出したのでした。


ってことは このベルベットワンピって・・・

20年以上前のもの?


いいのかなぁ 買ってあげたほうがいいかなぁ。


追記 28日 靴と胸元を少し隠す小さなコサージュを買いました。

   あちこち 見て歩き 疲れました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


Oクンは 誕生日プレもクリスマスプレも お預けです。


201年のブログ更新は これが 最後となります。


 みなさま 良いお年をお迎えください

nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

とまと

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by とまと (2017-12-28 21:58) 

とし@黒猫

ケーキ、残念でしたね。
良いお年を。
by とし@黒猫 (2017-12-28 22:55) 

hana2017

年末年始に加えて、Aちゃんの成人式準備に余念のない、サニママさん♪
・・・で、わりを食ってしまったのがOクンか~~
ちなみに、Oクンの成人式も和装でしょうか?いない訳ではないけれど、どっちかと言うと、和装男子ってそっち系でしたね(^^;

今日で最後ですか?
本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

by hana2017 (2017-12-28 23:15) 

ゆうのすけ

サンダーソニアさ~ん 今年もお世話になりました。
うちは例年通り ホールじゃなくてカットのケーキをバラで買って来ました。
でもホールってやっぱり憧れちゃいますよね。それに人気のあるものって
不思議と人を呼ぶようで すぐ予約受付終了。
子供の頃は丸いのひとりじめしたいって夢でしたが 今はそんなことしたら
数日胃がもたれちゃいそう。(あ、でもケーキも私の子供の頃はバターケーキが
殆どで今と比べものにならないくらい美味しくは・・・。それだけ舌も肥えたんでしょうね。^^;)
私は最後の記事は大晦日です。今年も残りあとわずかとなりましたが
ご家族みなさん 良い年をお迎え出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-29 00:14) 

まつき

我が家はコンビニのケーキでした(^^;
今年も一年お世話になりました!
来年も宜しくお願いしますね♪ 良いお年を~(^^)/~~~
by まつき (2017-12-29 11:08) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-31 06:53) 

hypo

クリスマスケーキは残念でした!
いよいよですねお嬢様の晴れ姿をお披露目の日は、サニーさんも気合が入りますね^m^
成人式は一生に一度ですから、良い思い出になると良いですね、雨・雪が降りませんように。
今年一年お世話になりました、来年も宜しくです。
by hypo (2017-12-31 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。